家族は家内と一人娘と

トイプードル

 

「死ぬ前日まで仕事してたい」

★アラカン治療家★

えい(頴)ちゃんですニコニコ

 

経験を基に気づきをつづります

 

雑談もたくさんします。

お付き合いくださいウインク

 

訪問ありがとうございます。

とっても嬉しいです爆  笑

 

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。

 

先月の投稿で紹介しました。

 

こちら👆の面接、

内容は悪くなかった。

 

色んな話が出来たし、

どんな通い方なら

うまく進めていけるか・・・

 

なんてことまで話せた。

 

最終的には上を通さないと

結論は出せないので・・・

という事で、

面接結果は返事待ちに。

 

早ければ11月初旬から、

短時間通所を始められるような、

そんな感じでした。

 

が、

返事が来ない。

 

11月に思うこと

 

電話が入ったのは、

月末の10月31日月曜日。

 

面接から2週間後。

 

朝、9時頃に着歴があることに、

その日の夕方気づきました。

 

面接時、

現在夜勤していること、

その勤務曜日も伝えていました。

 

帰宅は朝の5時。

それからお風呂入って食事して・・・

 

午前中は電話は

出られないはず。。。。と。

 

担当者は

僕のいう事を

ちゃんとメモしてた。

 

月曜は朝の帰宅。

9時は寝入ってすぐの時間帯。

 

知っていたはずだけどな・・・?

 

当日返信は避け、

翌日こちらから℡を入れましたが、

担当は休日とのこと。

 

なので、

そちらの都合のいい日の午後に

電話をくださいと

伝言を残しました。

 

それきりでした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ダメならダメで別にいい。

それはそれで仕方のないことだし、

面接でダメだったことなど

これまで何度もある。

 

担当者のあまりの態度に

その場で席を立って

帰ったこともあります。

 

ただ、

結果は知らせておくべきもの

と思うのが普通ではないか?

 

知りたきゃ連絡してこいってこと?

 

面接やその後の対応って

立場は違えど

お互いがお互いを評価する

材料なんじゃないか?

 

と思ってるけど、違うんかな?

 

面接そのものの印象が

悪くなかっただけに

ちょっともやもや・・・。

 

ただ、ここで懸念したのは、

こういう職場って

こういう常識が案外

まかり通っているんじゃないか?

 

ということ。

 

個人病院の

ワンマン院長が経営してる・・・

そんな介護施設は少なくない。

 

そんな施設の内容の話も

ちらほら耳にする。

 

それでなくても

人材流出で

人手不足が深刻化してる、

問題の業界のはずなのにね。

 

まあ、考えすぎても

仕方ない。

 

まだまだ、活動していきます。

 

頑張ろ。

 

最後まで読んで頂き

嬉しいですウインク

ぜひまた訪問下さい。

 

よかったら
ポチッと👇

フォローしてね