家族は家内と一人娘と

トイプードル

 

「死ぬ前日まで仕事してたい」

★アラカン治療家★

えい(頴)ちゃんですニコニコ

 

経験を基に気づきをつづります

 

雑談もたくさんします。

お付き合いくださいウインク

 

訪問ありがとうございます。

とっても嬉しいです爆  笑

 

 ジョーバって、

またがるだけの

運動機器。

 

運動不足を補うための

健康機器と言ってもいいですね。

 

運動用の機器というと

今は、

乗るだけのブルブル振動マシーン

の方が有名かも知れません。

 

ダイエットに

これ使ってる人

いるでしょ?

 

父の足腰が弱って

歩き回れなくなった時に

少しでも運動を・・・

と、これはこれで

持ってるんですけどね。

 

ジョーバは、

マイルドなロデオマシーン

みたいなもので、

馬乗り状態に座って

揺らされる器具です。

 

実はうちにもあります。

ナショナルと書いてあるので

古さが分りますが、

今は画像のように

物置同然の場所に鎮座してます。

 

普通に動くのですが、

もう使わないと思うので、

欲しい人いたら

あげてもいいかな・・・、

と思ってます。

 

この手の

揺すられるマシンって

向き不向きがあることを

使ってみて思いました。

 

僕は幼い頃、

乗り物酔いが結構ひどくて、

帰省などの長時間移動や、

学校行事のバス移動なんかに

かなり苦しみました。

 

大人になって、

自分で車に乗るようになって

あまり酔わなくなりましたが、

それでも、

条件によっては

気分が悪くなる。

 

ジョーバに乗ってみて、

この酔いっぽい状態が

出ることに気付きました。

 

買ったときは

思いもよらなかったけど・・。

 

15分は揺られてないと

効果が期待できなくて、

でも揺られると気分が悪くて・・。

 

結局使わなくなりますよね。

 

長いこと寝かしてましたけど

さすがにもう機会ないなぁと。

 

こういうの欲しい方、

こんなこともあるのだと

注意して下さいね。

 

そうでなければ、

とってもいい器具だと

思いますよ♪

 

ちなみに

もう一方の

ブルブルの方は

僕でもまるで平気。

室内で運動不足解消するなら、

いい道具になりますね、これ。

 

大きさや機能は色々です。

スーパーセールに合わせて

限定価格がたくさん出てますね。

 

 

 

 

 

 

 

運動不足解消に

いい機会かも上差し

 

\楽天スーパーセール/

開催中!

イベントバナー

まずはエントリーして、

検索してみましょう^^/

 

 

最後まで読んで頂き

嬉しいですウインク

ぜひまた訪問下さい。

 

よかったら
ポチッと👇

フォローしてね