先週の土曜日に結構大人数で多摩川の花火大会を見に行ってきました。

朝早くから場所確保をしてくれた地元民Jのおかげで最高のポジションでゆっくりと見れました。

当日、特段用事もなかった小生は彼女と二人で早めに現地に到着し、大好きな屋台のメシ(焼きそばとか焼きそばとか焼きそばとか)をしこたま買って、夕涼みがてら先にビールをかっくらっていました。

そんな折、関東地方は台風が近づいているとか近づいてないとかで天気はだいぶ怪しかったのですが、まさに夕暮れのとある瞬間この風景が飛び込んできました。



なんかこの光の漏れ具合とかまさに【神々しい】といった感じでした。

昼間のおいしいビールと、この後の花火への期待感と合い混じって最高の瞬間に立ち会えたといった感じでしょうか。

この後見た花火も最高でしたし。

とにかくいい休日でした。