整形通い、まだ 5回だけれど なんだか、症状が増したような気がする

 

 病名が分かっているので ネットで調べた

 やっぱりね 手の使いすぎ

 昨年の12月から半年 夢中だったもの

 楽しくて うれしくて嬉々として作り続け、その数70以上

 

 大谷翔平のクマグッズを始めとして 思いつくまま

 オマケに郵便局で見つけた「ポストぐま」にも一目惚れ

 また、一生懸命作り続けて、、今に及ぶ

 

 とうとう 手首,手のひら指先が痺れている

 

 体の痛みやしびれは、他人には見えないのだけれど

 整形外科通いしてから 針と糸を持つことも、ピアノを弾くことも止めたら

 時間を持て余すが 散歩に行く気もしない 暑いし

 リハビリにもいかなあかんし

 

 パソコンが不具合で

 上新にタブレットを買いに行けば

 なんと、なんと 3時間もあれこれ説明を受けなければいかんし

 署名や確認作業、、

 タブレット一連の重さが身に染みて

 泣きたいほど

 だれか~~持ってほしい、、よ

 今日も そのせいか 指先がより痺れている

 

 映画「天使にラブソングを」2度見たけれど

 わたしも修道院に入りたいなあ

 ステンドグラスや祈り 奉仕 掃除 救い?もある?

 オマケに仕事の一環で手仕事もあるし、

 歌もあるし、、