あれこれどうしたらいいか 考えるとまた眠ることが出来なくて

  40年来の友人は あ、、やっぱり長年の友人はありがたい

  そう、、深~~く 身に染みたはずなのに

  これあれこれ、、結果をライン電話2度してもつながらなくて

  やっと 繋がれば 超無愛想でガッカリしてしまった

  やめた、やめた お前さんにはもう頼らないもん!!

 

  そこで登場したのが、介護施設の『パソコンお助けマン』

  わたしの話し方が要領得なかったのか

  「すぐ、行きます 10分で」駆けつけてくれた

  WI-HI 固定電話の契約ディコムとNTT docomoタブレットとの関係

  あれこれ 順を追ってお話しすると

  ??? これが僕にはわかりませんから 

  上新のdocomo担当者に電話で

  確かめてくれた → はい 分かりましたから

 

  初期設定は 僕がしてあげますから、、

  えッ??びっくりするほど安いのです

  1時間で十分だから、、それでいいのです

   3度も駆けつけてくれたのに すべて 無料なんです

  旦那の介護用品でかかわっているからそれでいいのです。

  ありがたき幸せ。。。

 

 お昼から 予約しているOO局へ

 でも、今まで行ったことがない場所

 簡単に地図とバス乗り場 降り場 路線を確認して

 いざ、、心もとなくバスに乗車

 あら??以外に近いじゃないかい

 でも 降りた場所からなんにも案内がない

 どうしよう??

 人も通らず おばさんに聞いた 分かりにくいけど

 信号を渡って あの向こうの建物ですよ

 あの建物ってドレよ

 途方に暮れた私の必死さが伝わったのか

 自転車のおじさん 分かるところまで連れて行ってあげましょう

 なんだか薄暗いところの道を歩く ちょっと心配だったけれど

 

 「ほら ここまで来たら分かるでしょう?あそこに看板があるから」

 汗がびっちょり  やっと着いた、、

 

 手続きも無事おわると 帰るバス停が分からない

 根掘り葉掘り聞き 根掘り葉掘り説明する女性

 バスが来た、、うれしくて ありがたくて

 

 やれやれ 自分のご褒美にコーヒーフロートを飲んだのであります。

 

 お助けマンと 自転車のおじさんに 心よりありがとう

 

 帰ってから 旦那に言う

 あのね、、私は今ね 満身創痍なんよ

 あれこれ一人で何でもしないといけないことに疲れたんよ

 手術もしたくはないのよ 

 だからね きつく私に言わないで ハートが痛むんよ

 わかったか!!

 でも、旦那も辛いのかわからんな、、きっとそうなんだろうね

 私一人に任せていることが、。