この間から突然に パソコンの画面、四分の一下の部分が
 ピンク色に染まる
 あれこれ探索して見るが 改善されなくて
 使用しているパソコンを調達していただいた
 「パソコンお助けマン」に来てもらい 調べてもらいましたが
 う~~ん これは液晶パネルの不具合ですね
 デスクパソコンなら変えてあげますが ノートパソコンは
 難しいのです、
 でも OOさんの場合は タブレットで十分だと思いますよ、
 docomoのスマホを使っているのなら 
 割り引きする特典もあるはずだから
 まず、、ドコモに行くのがいいでしょう、、、

 でも、わたしは その文明の機器がようわからない
 そこでわが友は 中高年のパソコンインストラクターを長年しているし 
 そこのお偉いさんです。
 彼女にお願いして 上新に来てもらい 
 docomoや上新のタブレットを物色してもらいましたのです。

 いや~~物識り 
 文明の機器

 そしてどれをどう使えば料金も安くなるか?なんてお手のもの

docomoの店員さんも丁寧に応対していただき
家に帰れば まず どうしたらいいか 教えてくれて
今、使っているwi-hi も、もっと単純で料金もあれこれと
でもね、、いまいちスムーズにはいかないことも出てきたりして。

タブレット 初期設定は 彼女にしてもらうことにした
アルバイトのつもりでお願いします、

テレビとパソコンは私の友達
テレビももう、10年を迎えるが
今のテレビは YouTube アマゾン、映画も無料で見ることが出来るのだとか
アマゾンプライムは解約したけど、、パソコンで無料映画は見ている
タブレットからテレビにYouTubeを見るには
「firetv stick」を 付ければいいらしい。
そこで迷った、、テレビを買い替える?
ブルーレイディスクも買いなおす?

息子、娘 どちらが私の意見に寄り添うか?
娘が即 回答した
ほらね、、だからね、、と
合点承知したのです。

タブレット わたしに寄り添ってくれるかどうか?
パソコンと同じように
SNSなんてね もう 卒業するのがいいのです
分かっているのだけど
こうして 一つだけ残している今、、
そうよね 止めるとこはいつでもやめることが出来るのだから
流れのままに行こう、、

タブレットを買い 慣れるまで続くであろうあれやこれやの難儀
おまけに 今週3回整形外科通いだし
 次々と文明の機器も老いた身体も
故障ばかりなり

 

映画「生きてるだけでなんくるないさ」

中学生のころから悪ガキで 彼女がいるが大事にしなくて

 肺がん=タバコの吸い過ぎ 結婚したら白血病

 書き残したメモ書きを見て妻が怒る

 なんでこういうことが言えるの わたしや子供のために、

 いきてよ、、

 なんということ その言葉で生きようと病魔と闘い

 退院にこぎつけるお話し

 

 そうよね ガンでもなんでもその気力が大事という

 すると その反対のことを言えるのではないか??

 ちら~~っと そう思う