クラウディア・カルディナーレ | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。




Claudia Cardinale
1938.4.15~
イタリア(出生はチュニジア)


どうでもいいですがうちの父の好きな女優さんだそうです。言ってたの結構前ですが。んでその時調べてみたらこの写真が出てきて、自分としてはアレって感じでノーマークだったんですが、美しい女性です。

イタリア人の両親のもとチュニジアに生まれ、美人コンテストで優勝したことがきっかけで映画界入りします。フェデリコ・フェリーニ監督やルキノ・ヴィスコンティ監督の作品に多数出演。愛称はCCで、アメリカのマリリン・モンロー(MM)、フランスのブリジット・バルドー(BB)と並ぶセクシー女優として人気だったそうです。


クラウディア・カルディナーレ」って名前が華麗でカッコよすぎです!彼女の魅力は、名前の通りのゴージャスで華やかな雰囲気や顔立ちと、セクシー女優にふさわしいグラマラスなボディ、それに加え人の良さそうな眩しい笑顔でしょうね!ちょっと写真選びのセンスがアレなんでそこらの魅力が伝わるか不安ですが、いやそんなこと言ったら失礼だわ!とりあえず見ていきましょう!





あら素敵♥美しい!ていうかゴリラ(笑)あ、チンパンジー(笑)凶暴な霊長類にも動じない勇敢なクラウディア。




Early 70's

茶色も似合いますね。でもちょっと彼女らしくない・・・?




‘Otto e mezzo’ 1963

ガーリーな60'sファッションもお似合いですね♥





Venice, 1962

この丸いモノはなんなんでしょうか・・・(汗





笑顔が可愛い!なのにセクシー!なのに清潔感がある!




山猫」にて。左はアラン・ドロン、中央はヴィスコンティ監督。ってか「ルキノ・ヴィスコンティ」って名前もすごいかっこいいですよね。ルキノって!彼は貴族出身で相当な美少年でしたからね~





 ‘La Storia’
3 December 1985, Rome, Italy