竹内まりや | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。



1955.3.20~
島根県




竹内まりやさんって綺麗ですよね~、あたしが竹内さんの曲で一番好きと思われる「元気を出して」を貼ろうと思ったんですがないので諦めました。


ご存知の方も多いでしょうが、たけ、いや、まりやさんと呼ばさせて頂きます!まりやさんは、島根の出雲大社の近くにある旅館「竹野屋」の出でいらっしゃるんですが、あたし見たことありますよ!竹野屋!昔、父親の知り合いが島根にいて、家族で行ってそんで出雲大社に行く時車ん中で「あれは竹内まりやの実家」ということでビューンって感じで見たんです。その父親の知り合いの方は、数年前、脳みそ系の病気で若くして亡くなってしまいました。うちんとこと違って感じのいい人だったのに・・・

ちなにみね、10月?は神無月っていうじゃないですか。島根では神在(かみあり)月って言うんですよ!なんでかというと、全国の神様がそこからいなくなるのでほかの県では神無月と言うんですが、そのどっか行った神様たちが出雲大社に集まるので向こうでは神在月なんですよー!





あ、どんどん神秘的な話になってってますが戻して・・・。



まりやさんは、最初、アイドル的な扱いをされて、それが嫌だったんですって。

あぁ、うーん。確かにアイドル志望でもないのにこういう写真撮られたらたぶんイヤなんだろーなー




まあ言っちゃなんですが贅沢な悩みですよ。ブスだったら「キミ、アイドルにならないか」なんて言われませんからね。

私の好みの感じのジャケット写真を集めたのでご紹介します。



1979年8月21日発売「September」

え、めっちゃ可愛いーー!!妖精みたいーー!!
まりやさんって背、高そうですよね。いくらなんだろう。
彼女って、意外に鼻と口との間があるんですが小顔なんですよねー!




1980年7月21日発売の「二人のバカンス」。

お人形さんみたーい!!

なんでこんな美女が、いくら才能あるからってあんなバケモンと結婚するんだ・・・そこは引くわ・・・しかも娘父ちゃんに似ちゃったし・・・なんかいやらしいからここでは画像貼りませんけど。ブスの身分からしたら、ほんとひどい話ですよ。ってか山下達郎さんって、まりやさんが処女だったってラジオで喜んでたって聞いたんですけど・・・ウ''ェ''ッ!




1987年7月25日発売「夢の続き」

衣装も本人もステキです。




ベストっていうかコンプリートみたいな?




ちょっと憂いのある感じで・・・

な感じになりきれてないので、本人は穏やかな人なんだろーなと思います。




美女はソバージュが似合う!