パトリック・デパイエ | ちゃっかりぺネロぺのブログ

ちゃっかりぺネロぺのブログ

90年代以前のスパモや、往年の女優さん、はたまたお気に入りの男性まで、おもに美男美女でお送りしております。

正直最近、プロストに飽きてジョンジーに再び乗り換えそうということでw、これから気が向いたら個人的に好みのF1ドライバーを紹介していこうと思います。

というわけで今回はパトリック・デパイエ(Patrick Depailler)を紹介します。


$ちゃっかりぺネロぺのブログ



1944.8.9~1980.8.1
国籍 フランス
71年フランスF3、74年ヨーロッパF2チャンピョン。



今まで誰かクリスティなりバンドのメンバーなりを紹介する時、こういう基本情報書いてなかったですよね。いくらうちのブログでもやっぱり書かなきゃなと思う今日この頃。


いや~、この人は一瞬好きになりかけたんですが(笑)、どちらかといったらよき理解者的な感じがします、顔の雰囲気的に。

元々は二輪のレースに出てらして、67よりフランスF3、74年よりF1参戦を果たします。が、結構地味な感じだったみたいですね。F1に出た後も、バイクやらハンググライダーやらで事故ってシーズンを棒に振ったりするマヌケな一面もw

開発能力を買われており、デパイエの脱退したリジェは急激に失速したそうです。

80年の8月1日、テスト走行中のクラッシュで帰らぬ人となります。奇遇にもその日、アラン・プロストが挙式を挙げていまして、デビュー間もないプロストを気にかけていたデパイエが亡くなり、死が身近にあるものだと悟ったそうです。



ということで写真の方を。


$ちゃっかりぺネロぺのブログ

う~ん、渋いッスね~

$ちゃっかりぺネロぺのブログ

どこかっぽい感じもしますよね。

$ちゃっかりぺネロぺのブログ

なんか面白い顔ですね。使えないペテン師みたいなwへの字に曲がる口が特徴的。

ちゃっかりぺネロぺのブログ
ちゃっかりぺネロぺのブログ

(上)爪噛んでます。
(下)フツーにタバコ吸ってますね。

ちゃっかりぺネロぺのブログ
ちゃっかりぺネロぺのブログ

(上)身長は高くなさそうですね。
(下)人が良さそうな顔つきですね。そして鼻デカい。

$ちゃっかりぺネロぺのブログ

サーキットでチャリンコ乗るお茶目なパトリック。爆弾

$ちゃっかりぺネロぺのブログ

サインを書いてあげてます。

$ちゃっかりぺネロぺのブログ

こっちに背を向けてるのがプロスト。右の人名前なんだっけ・・・かっこよくないからいいやw




コレ遠近感あったりしますが、身長、プロストと結構良い勝負じゃないですか・・・



写真貼りすぎた・・・