エピローグにします………いや、する予定でした。
今回、ある一匹の犬の死からブログを閉じることを決めました。。。
助かったけど、助けられなかった小さな命。。。
君のことは生涯忘れない、忘れられない。

ブログを閉じようと思った、、読者にならせていただいていた方々にメッセをしました。。
皆様、お忙しい中お返事有り難うございました。。
お互い顔も知らない同士…ブログってすごいね、いや…動物を思う同志ってすごいな。
ブログを閉じようと思ったのは、自分の力のなささを強く今回感じました…
ブログを始めてまだ一年ちょい…今日までに沢山の助けられない命が消えていきました(殺されていきました)沢山涙し、沢山騒ぎ、仕事も休むまでになりました。。
ブログを見てると、助けを求めてるもの、支援を求めてるものが目に止まります。
どうしても見てしまうと気になって気になって気になって仕方ありません…
眠れなかったり、仕事が手につかなかったりと…
ブログを止めて、動物のことから離れ、何も知らなかった自分へ戻ろうかと思い、そう決めました
今日、仕事へいく前に駅の書店へ寄りました…
ブログを止める準備をし、動物から離れるんだと決めた私…
なぜだか、購入した二冊の本。またしても動物のこと。。。
「ずっと犬が飼いたかった」「犬とネコとわたし」
やっぱり…一度踏み入れてしまうと簡単に動物のことから抜け出せない…
何なんだろう???
エピローグにする気持ちで沢山悩んだのに…
ブログを止めても私は、頭から動物が離れられないと分かりました。

温かいメッセを綴ってくれた、ひろぽんさん、ガンマンさん、みんさん、noriさん、そして私の大好きな神戸のお花屋さん「プチフローレ」のりょうこさん、ありがとうございます。他の皆様も…
ブログを止めたいのに、、、動物のことが気になってやっぱり止めれない(泣)
小さな命をつなぐために私たちができること……沢山ありますね
彼等動物には、時間がないです。。。悩んだり、騒いだり、泣いたりしてる間にも尊い命が消えています
ある人が言いました 「動物のことは、心が強くないと受け入れるのは難しい」と。
その通りです。なかなか簡単に強くはなれませんが、、、今の日本の悲しい現状が変わるまでやれることをやらないといけないですね。
メッセをくださった皆様、ありがとうございました。
逃げないで、私がやれる事をやっていきます