4月半ば頃、

VNL 男子福岡ラウンドを観に行きたいと、ソフバ仲間と話が出てたのですが。


私は福岡までは行けないなぁと思っていて(沖縄行ったとこやし)。

結局チケットも取れなかったみたいで、でもみんなでVNL観たいと言い出す子が居て、エクシブ泊まってみんなで観ようと。


エクシブって、会員制のホテルで会員じゃないと泊まれない高級なホテルなんですが、スタンダードのお部屋で5人で泊まったりしたら安く泊まれるみたいです。(兄弟に会員の人(先輩)が居て予約してくれました。)


結局6人で行く事になったんで、2部屋になりましたが。

会員制のホテルなんて、めったに行けるもんでは無いし、もちろん私も参加しました(^^ゞ





なんせ広い。




ベッドが2つと和室にお布団3つ敷けます。とっても素敵なお部屋です。


3時半頃チェックインしまして、

まずは予約してくれた先輩へのサプライズです。




先週お誕生日やったんで、ケーキ持って行き、サプライズお祝いしました拍手拍手


めっちゃ喜んでくれて良かった〜


夜7時からはネーションズリーグ観ないとダメやし、お風呂先に行きまして、

晩御飯はお弁当買って行ってたんで、(エクシブは晩御飯か朝ご飯どちらか付けないとダメなんですが、晩御飯は8000円、朝ご飯は3000円、なので朝ご飯を付けてもらう事にして、晩御飯はお部屋で食べる事に)

それ食べて乾杯して、それからバレー観戦です。





ドイツ戦

ヤバい、負けるかも?ガーン

2セット目3セット目取られた時には、

もうドキドキハラハラですびっくり


4セット目取って

5セット目は良かったなー

本来の日本バレーって感じ。

石川君かっこよかった〜


みんなで観てたから、ワーキャーうるさいのなんのって、めっちゃ盛り上がりました〜爆笑



テレビも大きく大画面で、仲間と一緒に応援できて、ほんま楽しかったな~グラサン


バレー観戦後は

みんなでトランプとかして、学生みたい(笑)


バック買って来てくれて、みんなでパックして、写真撮りました。




なんかもうほんまに学生のノリです(笑)


寝たのは夜中の1時半


私はほんとはもっと早く寝たかった〜


みんな元気やな〜(^^ゞ



次の日

朝ご飯は和食、洋食、バイキングって選べるので、バイキングに。





食べた食べた

全部美味しかったけど、

中華粥が特に美味しかった〜


お昼前にチェックアウトして、

駅まで歩いて


この下矢印看板見て



瑠璃光院近いやん、って事で行く事に。



でも入館料っていうの、
入るのに
2000円かかると言うので止めました。

せこいな〜私達(笑)

出町柳駅まで戻り
お目当ての豆大福を買いに。

うわっ!めっちゃ並んでる〜
有名なんやね




帰ってからダンナと食べたけど、美味かった〜もぐもぐ

今回は旅行とは思ってないので、お土産は買うつもりは無くて。

この大福のみでした。



お昼ごはんは朝ご飯たくさん食べたから、お腹空かないし、先輩の行きたかったカフェまで、賀茂川沿いを歩きました。







季節のクリームソーダを頂きました。

美味しかった〜

一駅歩いたから、喉乾いてたしね。

その後京阪電車に乗り帰路に。


楽しかったなー

今度は有馬のエクシブに行こーと行ってくれてるんで、
次も参加できたらいいな~ニコニコ

秋からは忙しくなるやろうしな~


ではでは。