沖縄 最終日



南部観光半日バスツアー
申し込んでいました。


昨日は男性の添乗員さんでしたが、今日は女性の添乗員さん。
いかにも沖縄の方という感じ。

HISのスタッフさん
皆さんめっちゃ優しくて、HISのファンになりました。

斎場御嶽というパワースポットへ。

漢字むずかしくて読めません。

『セーファウタキ』と読むらしいです。





まずはビデオを見て、添乗員さんのガイドのもと、ちょっと険しい道のりを歩き、各参拝場所でお祈りしました。



神秘的でした。

お祈りはもちろん家族や友達の健康と幸せラブ

そこから知念岬公園まで歩いて移動。



景色良かったのですが、滞在時間短くて、ちょっとバタバタ^^;



そこから又バスに乗り、琉球ガラス村へ。







きれいな硝子の食器等、たくさん売ってあり、ちょっと欲しかったりしたけど、高くて買えない買えない(笑)

次に行ったのは
道の駅いとまん。




ここでお昼ごはんを。



安すぎやろ〜

沖縄、知られてないけどマグロが美味しいらしく、冷凍ではないらしいです。

マグロもしらすも酢飯も美味しかったです。

産直市場
野菜安くて買いたかったけど。
荷物になるから無理よね〜

実は鞄パンパンで、お土産たくさん買いたくても、めっちゃ我慢しました。
お土産は、なるべく小さな物で軽い物選びました〜ニコニコ


帰りは那覇空港でバス降ろしてもらい(まだお昼過ぎ)、
飛行機は18時なんで、空港で荷物コインロッカーに預け、国際通りにゆいレール乗って行きました。

国際通りは奇跡の1マイル(1.6キロ)と言われてるそうです。
私達、端から端まで歩きました。



途中の商店街も入りました。

暑くて暑くて、冷たい物食べて、座りたいって事で。



マンゴーたっぷりシャーベット

美味しかった〜
生き返った〜グラサン

不安症なおばちゃん3人は、早い目に空港へ。



晩御飯にと


ポークたまごおにぎりを買ってたんで、飛行機で出るコンソメスープと一緒にいただきましたもぐもぐ

食べた後は睡魔がzzzzzzzzz

3人とも少し寝てました。

関西空港には夜の8時過ぎぐらいに到着したんですが。
なんとオー治郎のダンナさんが迎えに来てくれたんですキューンキューンキューン

なんて素敵なダンナさん

私とJちゃんも送って頂き。
めっちゃめっちゃ疲れてた私には神のようでしたニコニコ

有難うございましたニコニコ


疲れたけど、めっちゃ楽しかった〜
念願の沖縄行けた〜爆笑

Jちゃん、オー治郎
2人とも有難うね〜ラブラブ

またどっか旅行行こうね~ニコニコ

次は5月に又集まりましょう照れ



ではでは。