凄く久しぶりに一心寺に行きました。

20年ぶりぐらいかな。





ダンナのお兄さんの納骨に。


義姉さんとダンナと私の3人で。



義姉さんが、永代供養してもらうのに、

10万円と言われてたんですが。


10年前のお話でしたてへぺろ


今は永代供養は20万円

納骨だけなら、2万円、3万円、5万円、選べます。




帰りに天王寺で、お昼を食べて義姉さんとはお別れしました。




豪華にひつまぶし食べました。

名古屋以来です。
やっぱひつまぶし、美味しいわ〜爆笑

納骨も済んだし、義姉さんもホッとしたようです。

今日も義姉さんの元気さに、ほんまにビックリしましたびっくり
会うたびに思いますが。
ほんとにあーちゃんより、1つ上の86歳なんやろかー?

此花区から1人で電車に乗り、一心寺まで来て、階段を手すりも持たずにさっさと降りて、もちろん昇るのも。

ランチも、私らと同じ量を同じ速さで食べて、、、
いやいやほんまにビックリです泣き笑い

どうしたらそんな元気でいられるんですか?
と聞いても、ダンナさんを早くに亡くして、自分1人やからしっかりしないとあかんと思ってたから、だって!

肌つやも綺麗し、聞いたら
石鹸で洗ってるだけやと。

そうなんや~

私なんか、クレンジングでお化粧落として、洗顔フォームで顔洗い、もう1回次は石鹸で洗ってるのになー(^_^;)

頭もしっかりして、身体も元気な義姉さん、これからもお元気でいてほしいです。


ではでは。