シワガラの滝に行く道中、1か所寄ったところがあります

栃餅大福が美味しい力餅さん

鳥取からだと9号線沿いの春来峠の手前

かなり前からあるお店

 

滝の帰りに寄ろうかなとも思いましたが売り切れになることもあり

最初に寄った

 

玄関を入ると夫婦でせっせと餡を包んでおられました

1バック購入

10個入りで900円とお手頃です

 

 

滝帰りのうどん1杯では物足りず家に帰り早速いただきました

大福の断面を撮ろうと嚙み切ってみたものの柔らかすぎて形が崩れ何だかよく

分からないので包丁で切ってみた

 

口に入れると栃の香りが広がり 餡は粒と こしの中間くらい

甘さは控えめで素朴な味わいです

 

この年齢になるとこういうのがいいですね

また近々買いに行きますニコニコ

 

『栃餅』って1回では変換されず『土地持ち』になります(笑)