こんにちは、ほたるです。


今日は2024年6月2日。

調子がよさそうだったので、ちょっと遠出しました。


私が大好きな公園です。


ワンコを飼っていた頃、散歩によく来ました。

森が深いところです。7月には蛍が飛びます。

うちから、公園の入り口までは500メートル。



この門をくぐります。




菖蒲が咲いていました。



「座間の森」という貴重な菖蒲が満開。



日記を辿ったら、昨年6月4日に、ここを訪れていました、


この先に、水鳥の池があります。

冬は北から色んな水鳥が渡ってきて、賑やかです。

今は、この池の主、アオサギがいます。


丁度、お食事中で、お魚を獲っていました。



池をバックにして、撮った景色です。


2022年11月21日

両側同時の手術の予定でした。

でも、右足だけしかできなくて、随分苦労しました。やっと、両足の痛みから解放されて、こうして大好きな場所に来ることができました。

その間、1年と半年。

成功していたら、こんなにも時間がかかることはなかった。今頃は、スイスイ歩いているはず。

最終目標のテニスだって、復帰できているかもしれない、などの思いは消えません。

だけど、苦労した分、きっと幸せがやって来ると信じています。


公園の森を見上げながら、生まれ変わったような、新鮮な気持ちになりました。

人生観までもが変わったような。

ここは、マイナスイオンが沢山あるのでしょう。

呼吸をするたび、肺だけでなく、流れる血液までも浄化されるようでした。

見てる景色が違いました。

何でもできるんじゃないかと思いました。

それほどまでに、痛みのない生活はすべてを変えてくれる。そう思っています。


ウグイスがしきりに鳴いていました。

まだ、下手くそでしたが。