こんにちは、ほたるです。


退院までに、この入院生活のエピソードを上げようと思っていました。

残り2日分のブログで完結する予定でしたが、残念ながら間に合わず、本日2024年5月23日、退院いたしました。


自宅がいいに決まってるのに、反面、病棟がいいと思ったりします。

ご飯、作りたくないよ。

病院食が美味しくないと文句を言っていても、上げ膳据え膳に勝てるものはない。


昨日のリハビリで、担当PTのこーちゃんから、まずはおうちに慣れることから始めてください。身の回りのことをしてください。

気になるでしょうが、家事はしないでくださいと、釘をさされました。

まったくその通りで、退院日のミッションは家に辿り着く。それだけで充分です。

痛くても家事をしてきたので、ついついやりたくなりますし、気になりますが、ここは我慢、我慢。


ということで、ゆっくり休みます。