こんにちは、ほたるです。


昨日、友人と小田原でランチしました。

小田原駅に降りたのは、コロナ前の2020年2月です。

以来、小田原には縁がありませんでした。


行きの小田急線から富士山が。


確か渋沢駅を通過して、トンネルを抜けた当たりだったか。

長く小田急沿線に住んでいますが、車窓から富士山を見たのは初めてです。


小田原駅の改札口前には、海外からの観光客が目に付きました。

箱根に泊まったのかな?


前日はピザで、この日はお刺身定食

アジのお造り

小田原と言えば、お魚です。



小田原城

左足が痛かったので、お城までは行けず。


https://www.odakyu-life.jp/entry/005262.html

こちらの最上階からの天守閣なんですが、逆行でうまく撮れませんでした。


そして、


病院の窓からも眺めた箱根の山々。

こちらは、二子山と言うそうです。


病棟の窓からも眺めていた山。

また、お目にかかりました。



これは、病棟からの景色。

退院日の朝に撮影しました。


久しぶりに友人と食べ歩きをし、沢山おしゃべりして、楽しく過ごせました。

命の洗濯できた。


自分の足で歩けるって、なんて幸せなんだろう。

そう感じた一日でした。

すべてのものに感謝。


テニスに復帰が目標なんですが、友人との再会ができただけで、充分かもしれません。

何しろ長い入院で、退院後しばらくは体調がよくなく、社会復帰できるのかと思ったくらいですから。


これからは、自分のために生きていこうと思います。自分優先。