皆様、こんにちは〜!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!


まず初めに

1月1日に起こりました北陸地震により被災されました方々が、一日も早く安穏に生活できますこと

心よりお祈り申し上げます



初めましての方はこちら♪


自己紹介♪


初めまして!

ナース歴28年、大好きな看護師をしながら、
日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。

ピアノ歴1年でホールでの発表会に参加、娘との連弾を果たし夢が一つ叶い、また1級着付け技能士の資格獲得にむけて日々前進しています!

主人の両親と同居生活も6年を迎え、まだまだ嫁として修行中。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!


さてさて
あっという間に7月に入り
気づけばもう金曜日びっくり
雨がしとしと続いてるなぁと思えば
梅雨が明けたかのような晴天


去る2日の日のこと
前回の着付け技能士学科試験のことを
すっかり忘れていた私
着付け仲間からのLINEで
ネットで合格発表されていることを知り
見たところ


あれ?みんな合格してるんじゃない?
ってほど見事に連番が連なっていた照れ


結果 仲間全員
  合格‼️

とりあえず第一関門突破!
次は第二関門!! これが難題ですが
先生のご指導を受け
練習していくしかないのですよね


お稽古では初めて
タイムを測ってもらいましたが
試験で与えられている時間の倍
かかっていて
ちーんガーン


でもめげずに
ここから
時間短縮に向けて
鍛錬して参りますプンプン


だって
私たちには
凄腕の先生方がついてくださってますので
必ず合格してみせますよ照れ(意気込みはよし!)


暑くなってきたので

皆様も体調にお気をつけて

今日も頑張りましょうニコニコ



今日も最後までお読み頂き有り難うございました