皆様、こんばんは〜!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!


まず初めに

1月1日に起こりました北陸地震により被災されました方々が、一日も早く安穏に生活できますこと

心よりお祈り申し上げます



初めましての方はこちら♪


自己紹介♪


初めまして!

ナース歴28年、大好きな看護師をしながら、
日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。

ピアノ歴1年でホールでの発表会に参加、娘との連弾を果たし夢が一つ叶い、また1級着付け技能士の資格獲得にむけて日々前進しています!

主人の両親と同居生活も6年を迎え、まだまだ嫁として修行中。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!



昨日は私が通っているピアノ教室の

スプリングコンサートの日♪



年に2回

春と秋に開催される発表会で

私は今回で4回目の参加となります照れ



今回参加された方は8名でして

演奏の順番はくじ引きで決めるスタイル



私の演奏は2番目でした



私、今回はピアノを演奏するだけでなく

着物を着ていくというミッションも

自分に課し着ていくことを決意プンプン



午後からの演奏会だったので

何とか着装することができましたニヤリ




 


演奏曲は

「華麗なる大円舞曲」

「ムーンリバー」の2曲



今回の演奏会の目標は

ペダルを踏むこと



少しミスタッチがありましたが

そんなに気にすることもなく

楽しめて弾くことができました

ペダルもとても良い感じにでき

先生からも褒めて頂きました



終わった後はコーヒーと

美味しいケーキを頂き

先生の素晴らしい演奏を聴かせて頂きながら

いつか先生のような

素晴らしい演奏をする!!と

心の中で誓ったのでしたキラキラ




 


美味しいカボチャケーキとコーヒー☕️


​ピアノの前で🎹

こちらのグランドピアノは

とても綺麗な音色を奏でてくれて

有名なピアニストのかたが

こんないいピアノがなぜ奈良にあるのかしら

と仰ってたほどだとか



先生に

次の演奏会の目標を聞かれ

クラシックでもう少し長い曲を弾きたいと

答えた私



今から何を演奏するか

とてもワクワクで楽しみな私です照れ



さぁ

明日は着付けお稽古の日

試験に向けてしっかりお稽古させて頂きますよ




今日も最後までお読み頂き有り難うございました