皆様、こんばんは〜!!
そして
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します!



tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!



初めましての方はこちら♪


自己紹介♪


初めまして!

ナース歴27年、大好きな看護師をしながら、
日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。

ピアノ歴1年でホールでの発表会に参加、娘との連弾を果たし夢が一つ叶い、また1級着付け技能士の資格獲得にむけて日々前進しています!

主人の両親と同居生活も5年を迎え、まだまだ嫁として修行中。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!



まず初めに元日に起こった

能登半島の地震、津波による被害

被災された方々が

一日も早く落ち着いた日々を送れますように

被害鎮静に向けて祈りを運ばせて頂きます




新しい年を迎え今日で
お正月気分から日常へと移り変わり
明日からお仕事の方も多いのでは
ないでしょうか


この年末年始は
長女が関東に就職してから
初のお正月帰省でして
久々に家族が揃ってのひとときでした


帰省前に
長女からのリクエストは
天ぷら、すきやき、すし、焼肉、しらこ
もちろんおせちや、蟹鍋も予定にあり


焼肉以外はめいっぱい
堪能できたのではないかな
とっても大満足だったみたいです照れ


大掃除も子供リーダーとして
妹.弟と協力して
することを分担
めっちゃ助かりました


元旦はいつもお世話になっている
お寺に初参り


急遽長女と、次女が着物を着ることになり
前日から大慌て
小物や草履もなんとかかき集め
おばあちゃんの手伝いもあって
着付け完了!



 


めっちゃバタバタしたけど
着付けを習ってきたことが
少し形になったことが嬉しい瞬間でした


着付け教室では
まだ振袖は習ってないけれど
基本は同じだし
帯結びはおばあちゃんがしてくれたので
結果オーライキラキラ


でも自分と娘達の着付けをやってみて
たくさん課題が見えたので
その課題を克服すべく
お稽古また頑張ろうと思います


その長女も6泊した今日
関東へ帰っていきました


明日からお仕事みたいで
お正月疲れが出ないといいのですが
また、次帰ってきてくれるのはいつかなぁ
楽しみな私なのでした


今日も最後までお読み頂きありがとうございました