皆様、こんばんは〜!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!



初めましての方はこちら♪


サムネイル

自己紹介♪

初めまして!
フリーナースとして、大好きな看護師をしながら、日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。
ピアノ歴1年でホールでの発表会に参加させて頂き、また1級着付け技能士の資格獲得にむけて日々前進しています!
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!


さてさて

気がつくともうクリスマスも過ぎ

お正月に向けて年末の気忙しさを

感じつつのほほんとしている私です



我が家の子供達はもうみな成人したので

この時期になると

子供の小さい頃を思い出して

懐かしいなぁってほっこりしてます



今日はそんな思い出を

振り返ってみたいと思います



我が家にも子供達が赤ちゃんの頃から

クリスマスには

サンタさんが毎年来てくれてました照れ



ある時はリカちゃん人形や

シルバニアファミリーの家と人形などなど



お家には煙突がないので

サンタさんは

2階のベランダから入ってもらえるよう

その日だけは鍵を開けておきます



そしてクリスマスイブには

ささやかなパーティをして

ケーキを食べて

25日の朝起きると枕元には

プレゼントが置いてあるという

そんな我が家でした



時にはクリスマスケーキは手作りしたり

子供達のプレゼントも

工夫して準備したりと



子供達の夢は壊したく無くて

決してサンタさんは親であるなんて言わないし

今となっても明かしてません

(とっくにバレてますが)



今となっては 

とてもとても良い思い出です



大きくなった今も

子供の頃にもらった

サンタさんからのクリスマスプレゼントは

心の中に色褪せない思い出として

残っていることを願い



いつか子供達が親になった時に

受け継がれていったらいいなぁなんて

思います



娘からプレゼントに手袋をもらいました

欲しいなぁって思ってたので

びっくりしたのと

とっても嬉しかったです照れ



いよいよ年末

大掃除しないと〜と

気持ちだけ焦りますが

なるようになるかなぁって照れ



皆様も風邪など引かずにお過ごしください

今日も最後までお読み頂きありがとうございます