皆様、こんにちは!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!



初めましての方はこちら♪


サムネイル

​​自己紹介♪

初めまして!
フリーナースとして、大好きな看護師をしながら、日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!



さてさて昨日の9月24日は

人生初めてのホールでのピアノ発表会の日

ピアノへの思いなど振り返りました



幼少期からピアノに憧れ

なぜかピアノではなく

エレクトーンを習わせてもらいましたが

先生の引っ越しで早々に辞めることに



その後は自分で好きに弾いていたんですが

それはそれで楽しく弾けたので

良かったと思います



だけどピアノへの憧れは心の中で

ふくらみ続けていたんでしょうね

結婚して娘ができたら習わせてあげたいと

自分ができなかった夢を託すように

見守っていました



娘がピアノ科の高校を卒業してから

我が家のピアノは音を奏でることが減り

何だか寂しいなぁと思いつつ 

時々娘にお願いして弾いてもらうほどに



そんなある時気づいたんです

私、自分でピアノ弾いてみたいんだと



でもはたしてこの年から習い始めて

弾けるようになるのか

少しだけ不安な気持ちが出たけど

それを打ち消すように

弾きたい思いが強く湧き上がり

勇気を出してピアノ教室に通うことになり

この9月で早いもので1年になりました



そして何と昨日はホールでの発表会に

参加させて頂いたんです





こちらのホール

娘たちがかつて

ピアノの発表会で演奏したホール

懐かしさが蘇ってきました



一曲目は娘との連弾

私が大好きな曲

ラピュタの「君をのせて」

この曲はかつて長女が発表会で弾いた曲



​初めて娘と連弾♪


二曲目はこれまたジブリの

魔女の宅急便

「海の見える街」

こちらはソロで演奏

イメージ画も頑張って描きました




 


何回も何回も練習したので

いつも頭の中はこの曲が流れて

いました



恥ずかしいけれど良ければ聴いてください




確か3ヶ月ほど前に

発表会に出させて頂くことを決め

昨日まで練習を重ねてきました



以前の私なら

ここまで挑戦できなかったけれど

今日こうして挑戦できたのは

先生を始め家族の応援があったからなんですよね



やりたいと思うことは

諦めずにチャレンジしていく 

周りのサポートがあるから

私をとりまくすべての人に本当に感謝です



今日も最後までお読み頂き有り難うございました