皆様、こんにちは〜!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!



初めましての方はこちら♪


サムネイル

​​​​自己紹介♪

初めまして!
フリーナースとして、大好きな看護師をしながら、日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!



前回の投稿で書かせて頂きました

桃くんの舌の手術ですが

昨日無事に終わりました



10時に病院に連れて行き

看護師さんに預けて

お迎えは17時と

桃くんにとってドキドキの

日帰りの入院



手術は昼頃からして頂き

終わったのは確か14時過ぎだったと

思います



舌の出来物は

4.5mmほどの大きさがあり

そのままは病理検査に出してもらい

2週間後に結果が出るのだとか



息子がお迎えを一緒に行ってくれたのですが

桃くん

よっぽど怖かったのか

私の顔を見るなり掠れた声で鳴くのです

それも、抱っこしてても鳴き止まず



しばらく

抱きしめてさすって

ようやく落ち着きました

怖かったよね

こんな小さな身体でよく

頑張ったと思います



先生にも、桃くんとてもおとなしく

検査も受けてくれて

お利口さんでしたと

褒めて頂きました



 


帰りの車の中は

ぐったりの桃くん

ほんとよく頑張りました



お水もご飯も問題なく食べることができ

一安心です



今日、桃くんの舌を見てみました



昨日は痛々しかった

クレーターのような舌の傷が

少し小さくなっていて

傷自体が治ろうと頑張っているように

見えたんですよね



その時

僕、大丈夫だから

心配いらないよと

桃くんから伝わってきたようで

自然と涙が溢れてきました



日々の何気ない日常の

何もないことがこんなに

有り難いことで感謝なんだということ

母の入院や桃くんの手術を通して

感じることができました



そして

色々なことがあるかもしれないけれど

その出来事は

何かしらの自分の成長の糧のために

起こることなんだと



小さくて弱い自分ですが

この8月の

試練という出来事に直面して

少しだけ強くなれたように思います

それも家族の支えがあるからですけどね照れ

これからも感謝を忘れないようにしようと

思います



今日も最後までお読み頂きありがとうございます