皆様、こんばんは!!

tomo-chanの日々生き生きブログに

お越し頂き有り難うございます!



初めましての方はこちら♪


サムネイル

​​​自己紹介♪

初めまして!
フリーナースとして、大好きな看護師をしながら、日々さまざまなことにチャレンジし続け、生き生きと生きることをモットーにしております。
7人家族プラス一匹の愛犬、桃くんとの様子や日常を綴っていますので、気軽に立ち寄って頂けたら嬉しいです!


早いもので

8月も半ばとなってまいりましたね



前回は8月の試練パート1として

母の入院のことを

書かせて頂きました



幸いにも

母の経過はゆっくりですが

順調に回復に向かってくれています



まだもう少し入院生活は

続きますが

この暑い日々、暑さに弱い母なので

涼しい病院でよかったねと

笑ってました



さてさて

8月のもう一つの試練ですが



それは私にとって

とっても大切で愛しい桃くんのこと



桃くん1〜2ヶ月前頃から

舌の上に出来物ができまして



口内炎かなって様子をみていたら

少し大きくなっているではありませんか



先日かかりつけの病院に行くと

口の中の出来物は悪性の場合が多いと



わんこなので簡単に組織を取って

調べるわけにもいかず

良性でも悪性でも手術をした方がいいですと

正直が〜んガーンといった感じでした



手術自体は簡単なのですが

なにぶんわんこなので

全身麻酔の上行われます

内臓の手術に比べたら

舌の上のものを取るだけの簡単な手術



それでもそれでも

やはり大切な愛犬が

怖い思いをすると思うと

可哀想で

できることなら変わってあげたい



そんな思いにかられてしまいます



もし、手術中に出血が止まらなかったら

もし、取った組織が悪性のものだったら

手術の後、きちんとご飯が食べられるのだろうか



桃くんのこととなると不安が増して

我を忘れそうになります



主人や子供たちからは

大丈夫やで!!と励ましの声が



本当に何もないことが有り難いと 

つくづく思います

当たり前ではないんですよね

 


結果がどうであれ

この先どうなっても

今を大切に

一日一日桃くんと大切に過ごしていこうと

思います



台風7号が接近中ですが

あまり被害が出ないことを

ただただ祈るばかりです



今日も最後までお読み頂きありがとうございます