きたぜ夏!きたぜ次世代! | 三宝カメラスタッフ ゆーすけのブログ

三宝カメラスタッフ ゆーすけのブログ

ご訪問ありがとうございます。

気ままに気楽に更新していきます。
宜しくお願いします。

夫婦でもう何度失敗をくりかえしたでしょうか・・・。

毎年、夏の終わりに虫達を育てていた土を掘り返しては

『あっ 幼虫が沢山いるよ~

よし!育ててみよう まずはとりあえずこのまま埋めておこう



と、気づけばすでにもう師走。土替えなんぞ何のその。

いくら泣いても後の祭り・・・


が、しか~し。 昨年からの私達は一味ちがうのです


このために、購入しました

パンパカパ~ン 兜虫越冬育成装置~!(ドラえもん風にドラえもん





またの名を、押入れ用衣類収納コンテナ~!(さあ!ドラえもん風にどらえも

この秘密道具でやるしかないでしょ

そりゃ~もう夫婦揃って必死でしたよ

この夏までに思い返せば、何度土替えしただろう・・・。




昨年秋に・・・  一回。



やがて今年に入り梅雨も明け

久しぶりに秘密道具を開けてみると・・・





うおおおおおおおお!

次世代の子供達が誕生しているではないですか

嬉しい!嬉しすぎる


大急ぎでかみさんを呼んできて

共に喜びを噛み締めたのです泣き3







土の中にまだまだサナギも沢山います。




只今の所、雄が4匹誕生いたしました。



確か一度、秋に土替えした時には幼虫が20匹以上。


恐ろしすぎるぜ、秘密道具。


大大成功だぜ


いや~こうやって
過ちを繰り返し人は成長するのですね(笑)