〜ブログ715日目〜

 

姿勢が綺麗になり仕事効率が上がるアラフィフのビジネスメガネ

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=
今さら聞けない
アラフィフの
メガネと時計のお悩みを
解決してます!


じつは私の悩みでした〜

浦田俊策と申します。


大分市内の
時計宝石メガネ屋で
働いてます。


1ランクアップフォーマルコーデと
お仕事や映画や
ロータリークラブなどの
お話をさせてもらいます。


よろしくおねがします。

 

 

 

お腹周りのお肉が・・。

 

 

 

 

もともと私は

大食漢で

太ってます。

 

 

 

ですが

40歳までは

人前での立ち仕事

ということもあり

 

”見られている”意識が強く

 

お腹周りに

お肉がついても

 

すぐ

落とすことが

できてました〜グッ

 

 

 

毎週かかさず

スポーツもしてたので

 

体重調整だけでなく

筋肉もしっかり

維持してました。

 

 

 

ところが

会社を辞めた40歳から

 

仕事の大半は

パソコン作業になり

 

お腹周りのお肉の調整が

うまくいかなくなった。

 

 

 

加齢もあるけど

パソコン時の

猫背による悪姿勢

 

どんどん

お肉を

蓄積させたのです。

 

 

 

パソコン以外では

普通に正しい姿勢を

保ってました。

 

 

 

ところが

40歳すぎると

老眼が進み

 

その老眼も矯正せず

そのまま放っていたので

 

顔がどんどん

ディスプレイに近づき

 

目を酷使し

 

肩こりや腰痛に

なるぐらいまで

 

ひどい猫背になりました。

 

 

 

 

コレが

お腹周りに

お肉が蓄積した原因です。

 

 

 

若い時から

目が良くないため

 

老眼の

自覚症状がなく

 

肩、背中、腰が

痛くなって

 

お肉がついてあせる

 

初めて自覚しました。

 

 

 

もし適正な老眼鏡で

早めに矯正できていたら

 

きっと

快適な視界で

 

ストレスなく

綺麗な姿勢で

 

パソコン作業を

していたでしょう。

 

 

 

今こうやって

メガネを

販売しているからこそ

 

老眼鏡による

早めの矯正の大切さが

よくわかります。

 

 

 

最近は

遠近両用メガネを

常用しているので

 

綺麗な姿勢で

パソコン作業でき

 

肩、背中、腰の

痛みが

 

かなり軽減されました。

 

 

 

この老眼対策は

 

 

ビジネスマンにとって

 

生産性の向上

健康促進

ストレス軽減にも

つながり

 

かなり

パフォーマンスが

上がります。

 

 

 

40歳すぎると

誰もが加齢による

老眼が始まります。

 

 

怖いのが

人によって自覚症状が

ハッキリしないことです。

 

 

 

気づいた時には

 

お腹周りに

お肉がついたりもぐもぐ

 

肩や背中や腰が

痛くなったり

 

だんだん

目が細くなったりと

 

モロ

老化現象を出てきます。

 

 

 

 

40代になったら

 

まず眼科にいって

 

ご自身の目の状態を

正確に現状把握して

 

早めの矯正を

オススメします。

 

 

 

老眼は

加齢によるものです。

 

 

まだ

老眼鏡は早い!

とか言わず

 

早めに

老眼鏡に慣れ

 

快適な生活を

送りましょう!

 

 

 

仕事の

パフォーマンスを上げて

 

かっこいい姿勢の

アラフィフビジネスマンで

いきましょう!