〜ブログ643日目〜

 

VIVANTにハマりまくった3ヶ月でした

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

いつもよりちょとだけ
カッコよくフォーマルに
着こなしたい!

そんな気持ちで
日々お仕事している
浦田俊策と申します。


大分市内の
時計宝石メガネ屋で
働いてます。


1ランクアップフォーマルコーデと
お仕事や映画や
ロータリークラブなどの
お話をさせてもらいます。


よろしくおねがします。

 

 

終わりましたね・・・

 

 

 

昨晩は

TBS系日曜劇場

『VIVANT(ヴィヴァン)』の

最終回でした。

 

 

 

このブログでも

散々ネタにしてきた

VIVANTです。

 

 

 

 

毎回毎回

私たち夫婦の考察を

ことごとく裏切ってくれて

 

好奇心を

高めさせてくれた

ドラマ。

 

 

 

主人公の乃木憂助の

名刺が入っている

「別班饅頭」などの

企画品を買うぐらい

 

私たち夫婦は

ハマってました。

 

 

 

 

録画やTVerなどで

何度も何度も

見直したり

 

いろんな人の考察を

ネットで参考にして

自分たちで

さらに練り直したり

 

まあまあの

ハマりっぷりでしたねビックリマーク

 

 

 

ちなみに

私たちの考察は

今まで一度も

当たったことはありません

 

かすりもしなかった〜あせる

 

 

 

私たちは単純で

 

役者の表情や人相をニヤリ

見て

 

絶対にあの人が

モニターだ!

別班だ!

誤送金犯人だ!

 

まんまと

ドラマ制作の演出に

してやられました。笑い泣き

 

 

 

一体このドラマの

落とし所はどこなんだ?

 

敵か味方か?

誰がなんなんだ??

 

半沢直樹になったの?

 

帝国重工や東京中央銀行とか

出てくるかな?

 

などと

不信感と妄想で

混乱しまくりでした。

 

 

 

私たち夫婦だけでなく

職場の人たちも

友達も

 

みんな

最終回の展開が

わからないことを

楽しんでいましたね音譜

 

 

毎週月曜日の朝は

VIVANTの話題が出るぐらい

盛り上がってたな〜おーっ!

 

 

 

そんな

強い期待感で

最終回を観ました。

 

 

 

かる〜く

最終回の感想を

一言で言うと

 

「忘れ物が多いな!」

です。

 

 

 

いかにも

パート2がありますよ的な

最終回だった。

 

 

 

なんか

無理矢理

話をまとめた感じだった。

 

 

解決してない点が

たくさんありすぎ〜しょんぼり汗

 

 

 

別班隊員たちを

あんな終わらせ方させて

いいんかい!!!

 

私はTVに向かって

番組が終わった瞬間に

突っ込んでしまいましたムキーッハッ

 

 

 

 

それぐらい

大きめの穴を

開けられたまま

何もフォローなく

 

気持ちの処理が

できないまま

終わっちゃいました。

 

 

 

まぁ他にも

いろいろと

忘れ物が多いので

 

間違いなく

VIVANTパート2はある!

はずあせる

 

 

 

いや

やってもらわねば困る!

 

納得がいかん点が

ありすぎる!

 

 

 

こんなにも

余韻を残されたドラマは

 

半沢直樹1

以来です。。。ダッシュ

 

 

 

本当に

ファンの心を

くすぐりますよね。スター

 

 

 

それぐらい

毎回毎回が

瞬き厳禁レベルのドラマ

だった証拠です

 

 

制作側の本気が伝わった

ドラマでした。

 

 

これが

プロの仕事なんだ

と感じることができた。

 

 

 

 

だから言いたい

 

早くパート2をやって〜笑い