〜ブログ625日目〜

 

一瞬だけを生きる!と決めた。

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

いつもよりちょとだけ
カッコよくフォーマルに
着こなしたい!

そんな気持ちで
日々お仕事している
浦田俊策と申します。


大分市内の
時計宝石メガネ屋で
働いてます。


1ランクアップフォーマルコーデと
お仕事や映画や
ロータリークラブなどの
お話をさせてもらいます。


よろしくおねがします。

 

 

ずっと観ていられる

映画でした!カチンコ

 

 

 

『春に散る』

 

 

 

ロケ地が

わが地元大分市

ということで

 

どうしても

観たかった映画でした♪

 

 

 

福岡出身の

橋本環奈さんが喋る

違和感のない大分弁や

 

毎日観る

霊山の背景や

 

よく観るタクシー会社や

 

書類に記載されてる住所が

知ってる町内が出たりと

 

いろんな共通点が

スクリーンに

登場するたび

 

館内が

少しザワつき

 

私をはじめ

観客みんなの

心が動いているのが

わかりました♪ラブラブ

 

 

 

 

是非

大分市民には

観てもらいたい映画です!

 

 

 

 

大分という背景もあるが

 

内容も

胸が熱くなる

映画でした!

 

 

 

スポ魂映画でもあり

人生感映画でもあり

肯定感映画でもあり

シニア映画でもある

 

見所満載の

アツ〜い熱い映画でしたメラメラ

 

 

さすが

高評価4だけあります。

 

 

 

ボクシング映画なんですが

漫画感は一切なく

 

もろ

リアル!ガチ打ち合い!

 

試合シーンは

 

プロのフットワークで

プロの間合いで

 

もう映画ではなく

 

まさに

プロボクシングの試合を

観戦してる気分でした。ボクシングドンッ

 

 

 

W主役の一人

横浜流星さんの

映画やドラマを

何度か観たことあるのですが

 

今までどこか

個性を出しきれてない

もったいなさを

感じていたのですが

 

 

この映画で

彼のもともと持っている

「ギラつき」むかっ

 

全面的に表現され

 

私が求めていた

横浜流星が

見れた気がしました!

 

 

一気にファンになった音譜

 

 

 

ライバルの

窪田正孝さんは

 

朝の連ドラ「エール」での

優しくて柔らかいキャラの

主役を演じ

 

私の中での彼は

ゆる〜いイメージが

定着してました。

 

 

 

なので彼が

どんなライバルの

ボクサーになるのかはてなマーク

 

ちょっと

不安だったですが

 

そんな私の気持ちを

完全に

裏切ってくれました爆弾

 

 

 

怖い!トンがってる!

 

威圧感がハンパねえ!

 

体が出来上がってる!

 

ロバートデニーロかよ!

 

風格がすげ〜よ!

 

そんな

太々しくて勇ましい

チャンピオン

を演じてくれました。プンプン

 

 

次から

彼の見る目が

変わってまうよ。

 

 

 

この2人は

 

今作品のために

ずっとボクシングの

練習をしていたそうです。

 

 

 

横浜流星さんに至っては

プロテスト受けて

合格した!

と記載してました。

 

 

 

そんな

2人のガチ殴り合いが

見ものです!

ボクシングドンッボクシング

 

 

 

 

そして

この映画の

最大のテーマ

 

 

二人は

「一瞬」だけを

生きると決めた

 

 

 

コレですよ!コレ!

 

 

 

どこかで聞いたような

フレーズです。

 

 

そう

スラムダンクの

桜木花道の言葉で

 

「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は……俺は今なんだよ!!」

 

に近いフレーズです。

 

 

この映画にしろ

 

スラムダンクの桜木にしろ

 

あと先より

「今この瞬間!」を

燃え尽きるメラメラメラメラメラメラ

 

 

まさに

一瞬だけ咲く

綺麗な春の桜のような

生き方って

 

なんとも言い難い

人生の美学を感じます。

 

桜桜桜

 

 

 

 

私は

そんな生き方が

大好きです飛び出すハート

 

 

 

今日は

大分の背景も楽しめ

心が動きっぱなしの映画

 

『春に散る』の

お話でした。