〜ブログ563日目〜

 

初めての遠近両用メガネです

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

自己紹介=ブログ管理者=

日本製の
着け心地の良い
装身具
(時計ジュエリーメガネ)
こよなく愛する
浦田俊策と申します。


大分の百貨店内の
時計宝石メガネ屋さんです。


よろしくおねがします。

 

 

できたぜ!

遠近両用メガネ!

 

 

 

 

大好きな
EYEVANシリーズの

 

Eyevol

で作ってみました。

 

 

 

 

E5で作ろうかどうか

迷っていたのですが

 

いつも使用している

EYEVANと全く違う

メガネが欲しかったので

 

 

Eyevolに決めました。

 

 

 

さすが

23gしかない軽量のメガネ。

 

軽い軽い!!

 

着け心地に対する

ストレス一切なし音譜

 

 

どうしても夏は汗であせる

メガネがズレるので

 

サイドのテンプルに

装着してある

ラバーストッパーと

 

ラバーの鼻パットが

 

完全に

ズレをなくしてくれます。

 

 

メガネフレームは

このEyevolで

OKなんですが

問題はレンズです。

 

 

 

初めての

遠近両用なので

 

やっぱりちょっと

不安です。アセアセ

 

 

 

今日のお昼から

今この瞬間まで

着けてみました。

 

 

最初の数時間は

何度か

クラ〜っときました。ぼけーはてなマーク

 

 

 

私はアゴをあげる

癖があります。

 

友達が私の真似をする時も

よくその癖を

真似されるぐらいです。

 

 

 

検眼機で

視力チェックする時って

姿勢をよくして

計りますよね。

 

つまり

アゴを引いて

視力チェック

しているのです。

 

 

その

アゴを引いてる状態で

 

レンズの上部が

遠くを鮮明に!

 

レンズの下部が

手元を鮮明に!

 

作られたのが

遠近両用メガネ。メガネ

 

 

 

そんなメガネをかけて

アゴをあげると

 

遠く見る時

レンズの下部を使って

見ることになる・・・

 

 

それは一瞬にして

虫眼鏡で

遠くを見ているのと

同じ状態なので

 

そりゃ

クラ〜っとくるわけです。えーん

 

 

 

横を見る時も

首だけ横にふって

見てしまうと

 

やっぱり

目が動いてしまい

クラ〜っときました。はてなマークはてなマーク

 

 

 

でも体ごと横にふって

レンズを通して見ると

 

顔が固定されているので

ぐらつき感がなくなります。

 

 

 

そんなわけで

最初の数時間は

 

日頃の姿勢の癖からくる

目の動きのおかげで

 

何度か

クラ〜っと

ぐらつきましたが

 

 

ぐらつき感をなくすために

姿勢も

綺麗に強制されました飛び出すハート

 

 

 

残りの時間を

綺麗な姿勢で過ごすと

 

遠くも手元も

ハッキリ見える生活を

送ることができ

 

世界が明るくなった

気分がしますラブラブ

 

 

 

どんなメガネも

慣れるまでは大変だけど

慣れてしまえば快適♪

 

 

 

当分の間は

他のメガネを休ませて

 

この

遠近両用Eyevolで

生活してみます〜!