〜ブログ561日目〜

 

なぜ舶来品でなく国産品推しなのか?

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

日本製の
着け心地の良い
装身具
(時計ジュエリーメガネ)
こよなく愛する
浦田俊策と申します。


大分の百貨店内の
時計宝石メガネ屋さんです。


よろしくおねがします。

 

 

昨日知り合いから

 

どうしてそんなに

メイドインジャパン商品を

推してるの?

 

と聞かれました。

 

 

 

 

私は

 

地元百貨店の

時計サロンとメガネサロンで

働いてます。

 

 

 

 

メガネサロンにいると

週に4、5人の

男性の来店客から

 

トムフォードありますか?メガネ

 

と聞かれます。

 

 

 

あるのはあるけど

 

海外ブランド

あるあるの事情で

 

以前のように

たくさん在庫は

置いてません。

 

数が少なくなったの見た

お客様もガッカリされます。あせる

 

 

今後入ってきますか?

と聞かれるのですが

 

大人の事情で難しい

ことと

 

私が

そんなに海外ブランドを

推してないため

 

入荷しないことを

お客様に伝えてます。

 

 

 

なぜ私が

海外ブランドを

そんなに推さないのか?

 

 

 

それは

”日本人の顔の形に向かない”

からです。

 

 

 

来店されたお客様に

なぜトムフォードなのか

をよくよく聞いてみると

 

やっぱりどこかで

TVドラマや映画の影響で

求めてくる方が大半です。

 

 

カッコイイ!

ステイタスを感じる!

気分が高まる!

 

という理由で

求めることは

全然アリです♪

 

 

そういうもんです。

 

私も

よく影響されて

商品を購入しちゃいます飛び出すハート

 

 

 

入り口は

それでOKなんです

 

ビックリマーク

 

やっぱり

最終的な購入判断は

 

着け心地

なんです。

 

 

 

実際に当店で扱っている

トムフォードを

試着してもらった後に

 

メイドインジャパン

『E5 EYEVAN』

着けてもらうと

 

抜群のフィット感と

軽量と

きめ細かい仕上げと

デザインと

ストーリーで

 

お店を出る時には

EYEVANを購入される方が

結構います。おーっ!笑い

 

 

 

 

EYEVANは

そもそも世界でも

大人気ブランドであるし

 

やっぱり

日本人による

日本人のための商品!

なんです。

 

 

 

つまり

日本人のフレームに対する

ストレスを払うために

 

真面目で丁寧な仕事をする

日本の鯖江の職人が

 

細部の作りまで

徹底的にこだわり抜き

 

日本人の顔にフィットして

 

安心して

笑顔で使用できるために

作ったのが

 

国産ブランドの

メガネフレームなんです。日本

 

 

なので今の私は

EYEVAN推しです!

 

 

 

それでも

トムフォードを

購入される方は

 

それはそれで

超OKです!

 

 

やっぱり私も20代のとき

 

同じように

長期ローンを組んで

 

ロレックスを購入した

ことがありましたほっこりあせる

 

 

 

そうです

 

時計でも

 

ロレックスと

グランドセイコー 

どっちを買ったらイイ?

 

という話題が出ます。

 

 

どちらも

甲乙つけがたい

素晴らしいブランドです。

 

 

 

 

以前当店も

ロレックスを

扱っていたこともあり

 

よくお店の中で

この問い合わせが

毎回出てきました。

 

 

 

 

総合的に見れば

使用感や外観や性能や

アフターなどをあげれば

 

グランドセイコー

になります。

 

 

 

 

ロレックスは売りに来るけど

グランドセイコーを売る人少ない。

買取店からよく聞きます。

 

 

 

転売が原因で

闇バイト事件になるぐらいの

資産価値が高い

ロレックスです。

 

そういうことも

あるでしょう。

 

 

 

ですが

決して宝物にすることなく

何度も何度も

着けたくなるのが

 

グランドセイコー

なんです!

 

 

 

 

だって

日本人による

日本人のための

最高品質の腕時計なので。

 

 

 

どのブランドも

真似できないぐらいの

 

性能機能と

デザインと

フィット感が

素晴らしい!

 

 

 

ロレックスは偽物多いけど

グランドセイコーの偽物見たことない。

買取店からよく聞きます。

 

 

面白いこと言うよね〜

でも納得!

 

 

 

 

なので今の私は

グランドセイコー推しです。

 

 

ちなみに

グランドセイコーは

 

いまだに進化を止めず

まだまだ上を

目指してます!

 

 

 

 

知る人ぞ知る

世界限定20本の

グランドセイコーkodo

 

 

説明聞いて

混乱しました。

 

そこまでやるんかい!

 

 

いつか

実物を拝見できたら・・

と夢見てます♪

 

 

 

 

日本人による

日本人のための

商品。

 

 

 

私が

メイドインジャパンを

推している理由のお話でした♪