〜ブログ499日目〜

 

諦めなければ成功か成長しかない

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

着け心地の良い
ジュエリー

こよなく愛する
浦田俊策と申します。


よろしくおねがします。

 

 

民間初の

月面着陸が

ちと上手くいかなかった汗

 

そんなニュースが

今朝の新聞に載っていた。

 

[引用元:4/27大分合同新聞]

 

 

 

きっと月面には

到着できたのだろう!!

 

 

 

でもルールで

 

着いたよ!

という通信があって

初めて着陸成功らしく

 

その通信が

なかったようだ。

 

 

 

地球の1/6重力と

着地高度の見込み違いが

原因。

 

 

重力があるので

ただ降りるだけじゃん!

ではダメというのが

わかった。

 

 

 

 

今回の

打ち上げをした

民間団体の社長をはじめ

多くのスタッフが

 

着陸できなかった記者会見の

場面で見せた表情が

 

私の中で

とっても印象的でした!!

 

 

 

凹んでないんです!

 

みんな

凹んだ表情を

出してないんです!

 

 

よっしゃ〜 次じゃ!

という

表情なのです。

おーっ!笑い

 

 

 

今回の結果で

 

いいデータを

得ることができた!的な

力強い態度が

 

とっても印象的で

良い!!!飛び出すハート

 

 

 

先日観た映画「生きる」で

 

主人公が

上司に提案をした時

フルボッコに言われ

 

同伴した

主人公の部下が

 

「あそこまで言われて

どうして怒らないのですか?」

と怒鳴った時

 

 

「私には

怒る暇はない。

すぐにもう一度挑戦する。」

主人公は

 

力強い態度で回答したのを

思い出した〜!

 

 

 

ユニクロ柳井社長の

「1勝9敗」理論も

思い出した。

 

 

 

ココなんだよ〜!

コレなんです〜!

 

 

何かつまづいて

やめてしまったら

その時点でおしまい。

 

諦めなければ

成功か成長しかない!

 

 

誰が言った

わからないけど

 

この言葉が大好きです!

 

 

私も何かにつまづいた時

 

ついつい

消極的になり

 

ココで止めてしまおう〜

なんて考えることもある。

 

その時に

この言葉を思い出すと

 

急に体が心が

勝手に一歩前に

出てくれるのです。あし

 

 

今も

このブログを書きながら

 

体調がよくないので

それを理由に

短く終わらせようかな〜

 

なんて消極的なことを

考えていた自分がいます。

 

 

よかった〜!

この言葉を思い出して!

 

 

もう一度

言います。

 

諦めなければ

成功か成長しかない!

 

 

 

次回の月面着陸は

スマートに成功できます!