〜ブログ466日目〜

 

なくしたパズルのピースが・・

 

今日はそんなお話

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

着け心地の良い
ジュエリー

こよなく愛する
浦田俊策と申します。


よろしくおねがします。

 

 

男闘呼組が

金スマSPに出た!

 

 

金スマに間に合うように

速攻で家に帰りました。

 

 

 

成田昭次が

TVに出てる〜!!

 

もう感動!!!

 

 

男闘呼組世代の

私たち夫婦は

 

お互いの当時の思い出を

きゃっきゃ言いながら

番組を見てました。

 

 

 

私は

男闘呼組が大好きで

 

学生の時に

男闘呼組の腕時計CMを見て

その時計を購入して

 

CMのワンシーンを

真似して走ってました。

 

その時ことを載せたブログです

いろいろあったが、やっと見つけることができた

 

 

私が

中学生高校生だった当時

 

光GENJI、少年忍者、

男闘呼組の

少年御三家が流行ってた。

 

 

その中でも

もちろん

男闘呼組が一番大好き。

 

 

着たくない

超短パンデニムを着て

 

世間ウケのために

大人に言われた通り

ローラースケートで

クルクル回り

 

全然心にないぐらい

元気いっぱいに

笑顔で挨拶する

 

誰が見ても

無理している

アイドルに

 

アレルギーを感じていた

思春期アセアセあせる

 

 

 

尾崎豊の「卒業」に

出てくるような

 

行儀よく真面目に

できず

 

何に抗うのかも

不透明で

 

従うことは負けることで

友達にさえ強がり

時に傷つけ

 

計算高くできないけど

真っ直ぐな何をもち

 

溢れる負のエネルギーを

どこにぶちまけたらいいのか

わからない

 

そんな

ダサくて不器用で

 

でも

各々が自分の心に正直で

全面に出しづつける

 

バラバラで

何一つまとまっていない

男闘呼組が大好きだった音譜

 

 

 

中でも

ガンガンにドラマに出てた

3人と違って

 

いつも

強い”モヤモヤ”エネルギーを

出しまくっていた

成田昭次に

 

とっても共感していた。

 

 

TVの中で

自分の等身大を見てるような

私のアニキ的な成田昭次。

 

 

私が大学生の時

男闘呼組が

活動休止すると聞いて

 

いよいよその時が来たか

と感じた。

 

 

正直

俺の青春を返せ!

なんて心で叫んでいた。

 

 

でも

年1ぐらいは

カラオケで

 

DAYBREAK

TIME ZONE

を歌っている自分がいた。

 

 

 

そんな

私が大好きな男闘呼組が

昨年復活した。

男闘呼組復活の時の私のブログ

 

 

ビックリでした・・

 

 

しかも

「パズル」という

とびっきりの曲と共に。。

 

 

 

私は

その曲を聞いてから

 

自分の大好きを

思い出すことができ

 

今、毎日

それをすることが

できている。

 

 

 

 

成田昭次と

男闘呼組は

 

私にとって

大きなスイッチ。

 

 

妻と号泣しながら

男闘呼組特集を

見てました。

 

 

 

コレから

また新たに

彼らの曲を聞いてみます♪