〜ブログ414日目〜

 

幕内弁当状態では伝わらん!

 

今日はそんなお話。

それではいってみよう!

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

ジュエリーの
リペアリフォームを

こよなく愛する
浦田俊策と申します。


よろしくおねがします。

 

 

 

大学のアメフト部の先輩が

大分に

ビジネス講師でやってきた。

 

 

先輩の仕事仲間と

大分在住の私と

ジャーマネを誘ってくれ

 

大分のフグ料理を

堪能しながら

過去の話で盛り上がった!

 

そんでもって

おごってくれたウシシラブラブ

 

 

県外の方にオススメな

大分でしか味わえない

”こだわり”のフグ料理。

 

うまく言葉にできないけど

大分ならではの

こだわり満載です!

 

 

 

 

ふわっと笑顔が可愛い

気持ちの大きな先輩とほっこり

 

シャキシャキと

切れ味のよい気が効く

ジャーマネひらめき

 

もう30年経ちますが

先輩もジャーマネも

全く変わってません。

 

2人とも若々しく

イキイキしてました!

 

 

 

先輩、

 

次は

高級料亭を準備しておくので

また大分に来て

おごってくださいおーっ!音譜

 

 

 

 

いろんな話が飛び交う中

仲間の一人が

自身のビジネスプランから

 

今一歩抜き出せれてない感

の話題になった。

 

 

仲間のビジネスは

多くの人に認知してもらい

事業を成功させること。

 

まぁ世の中の

ほとんどのビジネスは

同じだけどね。

 

仲間は頑張ってるけど

なかなか

思うように進めない。ショボーンあせる

 

 

 

 

試行錯誤しながら

周りの応援ももらい

トライするんだけど

 

何が悪いのかも検証し

いろんなことを

試しているんだけど

 

なかなか

思うように進まない。

 

 

不器用ではなく

逆に器用な方だし

 

後退しているわけでもなく

休んでいるわけでもなく

 

前進はしているが

今一歩抜け出せず

 

思うような結果が

出ていない・・・。

 

 

そんな仲間の話を聞いた時

数年間悩み続けた

自分を思い出してしまった。

 

 

そう

”幕内弁当”状態の自分に。

 

 

 

 

器用ゆえに

何でもできちゃう

 

ゆえに

 

そこそこ中途半端な

コンテンツやサービスや

人脈が揃った

 

幕内弁当のように

なっていた自分を。お弁当

 

 

 

幕内弁当を選ぶときは

 

まぁそこそこ揃ってるし

他に食べたい弁当ないし

時間もないし

的な

 

決して

最優先で!

選ばれることがない

 

ちょっと

残念な立ち位置の

お弁当である。

 

 

 

頑張ってるのはわかる!

けど

一体、何がしたいの?

 
 

  物申す

周りから思われてるときは

まず幕内状態。お弁当

 

 

 

したいことは

キチンと言っているが

 

自分の心の中で

何弁当なのか

決まっていないので

 

それが相手に

そのまま伝わってしまう。汗

 

 

 

自分がこだわりのある

唐揚げ弁当や焼肉弁当などの

単品おかず弁当なら

 

相手にも

こだわりが伝わって

 

自分ごとになってくれ

 

何なら悩み解決に向けて

一緒になって

伴走してくれたりする。

 

 

 

 

だがそこまで

こだわってない

幕内弁当の場合

 

相手も

やっぱりコレだ!という

こだわりが伝わらず

 

聞いても共感できず

自分ごとになれないので

 

誰かいい人の紹介だけは

するが

 

恩だけうって

投げっぱなしで終わるのが

ほとんど。

 

 

これって

決して

相手が悪いわけでない。

 

幕内弁当だから

相手もやれることは

それぐらいしかないのだ。

真顔あせる

 

 

 

私も長い間

いろんなことに手を出し

 

幕の内弁当化の

自分に苦しんだ。笑い泣き

 

 

 

ようやく今になって

 

宝石ビジネスにおいて

 

持っているジュエリーを

再び輝かせたり

再び生き返らせたりする

 

リペアリフォームが

大好きだということに

気づいた!

 

脱★幕内弁当

状態になった!

 

 

 

 

おかげで少しづつだが

リペアリフォームの

問い合わせが増えてきた。

 

そんなこだわりを持つ

専門店が

扱う商品にも

 

お客様は

興味を抱いてくれだした。

 

 

サクッと揚げた衣に

こだわりを持つ専門店が出す

トンカツ弁当的なイメージ。

 

わかりづらい事例だな・・。

 

 

まぁ〜とにかく

単品おかず弁当になった私は

今が楽しいです!

 

 

 

 

幕内状態で苦しんでる

仲間の話を

じっくり聞いてみると・・

 

とびっきりの

”こだわり”を持っている

ことに気づいた!

 

あるじゃん♪

こだわりの単品おかず弁当!

 

 

 

きっと

これからその弁当で

一気に駆け登るに違いない!

 

応援してるよ飛び出すハート