〜ブログ383日目〜

 

初売り福袋は

何を売っているのか?

 

今日はそんなお話。

それではいってみよう!

 

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

ジュエリーや時計などの
装身具の販売
こよなく愛する
浦田俊策と申します。


よろしくおねがします。

 

 

 

あけまして

おめでとうございますほっこり

 

本年も

よろしくお願いします音譜

 

お雑煮

美味しいです〜ラブラブ

 

 

 

 

元旦の今日から

働いております!

 

大型ショッピングセンターは

元旦から営業。

 

年中無休でございます。

 

 

 

11年前までも

元旦から仕事してました。

 

大学のアルバイトを含め

社会人になってから

ず〜っと

元旦は営業してました。

 

元旦=営業

の2、30代。

 

なので今日は

久しぶりの感覚です〜。

 

 

 

この11年間は

駅伝ばかりのお正月。

 

おかげでや 

駒大駅伝チームに

詳しくなったし

 

そして僕は

体がブクブクと

大きくなった。

 

 

なかなか体が

思うように動かないけど

 

まぁこうやって

久しぶりに元旦から

 

傍(はた)を楽する決意で

働いてみると

 

やっぱり楽しいです♪

 

 

 

 

今年は地元の

超大型ショッピングセンター

元旦休みなので

 

当店が入っている

トキハわさだタウンは

人が多いメラメラ

 

 

そして

元旦初売りといえば

福袋

 

みんな開店前から

福袋を狙って

並んでます!

 

もちろん当店も

11000円の福袋を

用意しました。

 

 

 

 

店長が作ったので

中身は見てないけど

 

通常では11000円で

買えないような

ジュエリーが入っている。

 

 

過去に僕が店長だったとき

10,000,000円の福袋を

作ったことがあります。

 

1,000,000円の福袋は

売れたけど

 

さすがに

10,000,000円は

売れなかったね〜。

 

そんな今年の

11,000円福袋は

大繁盛でした音譜

 

 

 

 

正直言うと

ビジネスされてる人なら

お分かりでしょうが

 

福袋やは

やればやるだけ

 

全体的キャッシュフローは

悪くなるばかりですえー?あせる

 

細かい経費計算すれば

1点売れるたびに

赤字になる。

 

 

もちろん

長期滞在品を現金に換える

という理由もある

 

が、

赤字は赤字だ。

 

 

 

じゃ

なんで福袋をするの?

 

 

 

価格よりも

お得な商品が

入っているのは

 

お客様も

わかってますビックリマーク

 

 

わかっているけど

買っちゃうのは

 

何が入っているのか

分からない

ドキドキを買っている

のですラブラブ

 

 

ワクワクドキドキを

売ってるのです!

 

今ブームが復活して

ガチャガチャみたいな

イメージです。

 

 

この

ワクワクドキドキは

1年で1回だけ。

 

 

経営的に傾くような

福袋はダメだけど

 

お客様が喜んで

年初めからお店が

賑わうことができれば

 

イイやん〜!!

 

 

特に

当店のような

 

ショッピングセンター内や

商店街などに入ってる

お店は

 

賑わってナンボなのでほっこりあせる

 

 

ということで

明日からの

クリアランスセールも

 

傍を楽にする

お仕事させてもらいます!