〜ブログ367日目〜

 

清家巧貴という

とんでもない人間

 

今日はそんなお話。

それではいってみよう!

 

 

 

自己紹介=ブログ管理者=

ジュエリーや時計などの
装身具の販売を
こよなく愛する
浦田俊策と申します。


よろしくおねがします。

 

 

 

裕治郎さんとガンちゃんと

清家巧貴事務所へ突撃訪問

 

 

いい歳したおっさん'sが

アポなし突撃訪問おーっ!笑い

 

相手の都合も考えず

サプライズをかます

大学時代を思い出す〜!

 

 

要冷蔵期間が切れそうな

手土産を持って

 

大分市から佐伯市まで

車で一っ飛び!

 

 

 

せっかくの機会なので

ブログ師匠の裕治郎さんに

 

いっぱい相談と質問を

させてもらいました♪

 

丁寧に応対してくれて

感謝してます〜飛び出すハート

 

 

 

 

着きましたよ〜

清家巧貴事務所!

 

なんじゃい!

 

この北欧風の

センスの良い建物は!

 

そんでもって

デカイ!広い!

 

本当に

税理士事務所か?

 

 

 

なんか郵便受けも多い。

なんか子供遊具もある。

 

 

 

意を決して

突入すると

目を疑う光景が・・!

 

祝い花だらけ!

 

ここは

お花屋さんですか!?花束

 

(これはほ〜んの一部^^;)

 

どげんすんの!

こんなに胡蝶蘭もらって!

 

玄関先の

呼び出し電話で

 

あの〜 浦田ですけど

清家さん 

いらっしゃいますか?

 
 

  ほっこりあせると訪ねました。

 

 

すると

超対応の良い飛び出すハート

事務の女性が出てきて

 

今は内定式で

その後も予定が入って・・

 
 

  ひらめきと。

 

やっぱり清家さんは

忙しかった。

 

事務の女性に

広島から来た・・

大分から来た・・

と伝えると

 

清家さんの奥さんが登場!

 

突撃訪問なのに

めっちゃ丁寧に

対応してくれました〜合格

 

 

奥さんも

裕治郎さんのことを

覚えていて

 

せっかくということで

奥さんと一緒に

突撃訪問写真をパチリ音譜

 

 

 

お土産も渡したところで

メルヘン事務所から

撤退しました。

 

 

(こっち都合のアポなし訪問だけに^^;)

予定より時間が余ったので

 

佐伯の有名な市場で

魚ロッケ食べて

 

 

 

 

目の前の港で

今までの人生を

振り返りました。

 

 

 

いい頃合いになったので

帰ることにしました。


そしたら

帰る途中に

 

清家さんから

電話が電話ピリピリ

 

 

なにやら

今から30分ぐらいなら

空いているので

 

ということで

 

メルヘン事務所へ

再突撃!

 

 

 

いましたよ

清家巧貴!!!

 

 

 

裕治郎さんと清家さんは

久しぶりの再会イエローハート

 

そしてこの2人は

僕の人生を変えた2人

 

2人とも僕の師匠!

 

 

う〜ん

この2ショット

 

感慨深いものがあるぜ!!

 

 

 

清家さんが

新社屋の中を案内してくれた。

 

 

喫茶店みたいな部屋があった。

 

”トランキーロ”という

コワーキングスペース

 

 

地元企業と

地元学生が

交流できるスペース。

 

佐伯市の魅力のある企業を

知ってもらう機会の”場”

 

いや〜

どう見たって

シアトル系カフェやろ!

 

カフェにしとけよ〜

週1で来るから〜

と心の中で呟く僕。

 

 

吹き抜けエントランスから

2階へ登ったら

大中小の部屋がいっぱい。

 

大きな部屋は

セミナールーム。

 

椅子が心地いい〜

 

窓からは

ミスターカープの

野村謙二郎さんの実家

 

一応記念にパチリあせる

 

 

 

 

中くらいの部屋は

リーダーズサロン?

 

何かよくわからんけど

エグゼクティブな人しか

入れん雰囲気の部屋。

 

ベランダで

シャンパンでも飲むやろ。

 

 

小部屋が

レンタルオフィス。

 

なるほど〜 わかった!

郵便受けが多い理由が。

 

 

いい環境で

仕事ができますね!

 

 

あと一つ

妙な小部屋が・・

 

ランドリーか??

 

違う

 

酸素BOXやん!

 

これに入ったら

疲れがとれるBOXやん!

 

やりすぎやろ〜

清家巧貴〜

 

 

 

社屋見学してるだけで

フラフラしてきた。

 

1階に降りて

事務所を拝見してきました。

 

めちゃスタッフが多いあせる

 

しかもみんな若いあせる

 

やっぱ違うな・・

勢いのある会社って!!

 

 

中に

神棚があった。

 

おいおい・・・

 

茅葺き屋根の神棚やん!!

 

お伊勢さん地域の

会社でしか見たことないよ!

 

でかいバージョンやし。

 

絶対に高額やわ〜 あれ。

 

 

この会社は

もう

お伊勢さんや・・・。

 

 

 

はい

お腹いっぱいです。

 

 

最後は

みんなで記念写真

 

 

 

突然の訪問で

丁寧に応対してくれた

 

清家さんをはじめ

奥様、事務所の皆さん、

 

本当に

ありがとうございました!

 

 

ちなみに

大分に戻る途中

 

これまた1件

 

現役ブログアスリートの

木楽舎

安東さんの会社にも

突撃訪問しました。

 

 

 

で、

また本人不在。

 

 

元気な

裕治郎さんでした!

 

お疲れ様です!!