ブログ88日目
カッパ捕獲許可証!
改めて資格や認定の大切さを知る

【見て欲しい人】

大手にコロナに

お客様が持っていかれ

先行き見えず

何から手をつければいいのか

分からない

ローカルのジュエリー時計店の社長

 

【ブログ責任者】

浦田俊策(うらたしゅんさく)

同業他社からとことん嫌われ

常連客からとことん愛される

宝石時計店を作るサポーター

 

カッパ捕獲許可証!

 

 

 

 

西村知美さんが

 

50個ぐらい資格取得してる

 

とTV番組でやってました。

 

 

 

 

そんなたくさんある

 

資格の中には




 

今にも活躍できそうな

 

国家資格や特殊業種資格や

消防車 



 

どこで使うの?と言わんばかりの

 

ユニークな資格がいっぱいで

花火

 

 

 

見ていて楽しい気持ちになった。

 

さすが西村知美さんって感じです♪ 

虹ハートのバルーン

 

 

 

 

その中でも気になったのが

 

カッパ捕獲許可証




 

どういうこと???

うーん 

 

 

 

詳細を調べると 

 

岩手県遠野市観光協会が発行。

 

期限は1年間。

 

ネットで注文可能笑

 

 

 

 

この許可証なしで

 

カッパを捕獲すると

 

自治体に迷惑がかかるので、

 

捕獲前には必ず

 

許可証を持つことを勧めています。

 

 

 

 

さらにこの許可証所持で

 

カッパを捕獲すると

 

超BIGボーナスにありつけます!

 



 

捕獲後、カッパと仲良く

 

遠野市観光協会へ出向くと・・

 

賞金1,000万円!!!らしい。

 

 

 

 

さらに5年間更新すると

 

ゴールド許可証になり

 

カッパハンターの称号も!

 

 

 

 

ただ注意して欲しいのが

 

捕獲条件が結構うるさい・・

 

 

 

カッパはただでさえ

 

凶暴でセクハラが酷いのに

 

生け捕り、捕獲手段、捕獲場所、

 

餌、鮮度、損傷具合の

 

チェックが厳しい。

 

 

 

 

もしカッパと

 

相撲をとってしまったら

 

エンドレス相撲となり

 

命がけになる恐れがあるようだ。

注意ボクシング 

 

 

 

 

1,000万円欲しいところだが

 

かなり入念な

 

対策を講じる必要がある。




 

それにしても西村知美さんは

 

なぜこんなにたくさんの

 

資格を所持しているのか?

 

 

  


 

いつでも何が起きてもいいように

 

手に職を持っておくため

 

 笑ううさぎ とTVで言ってました♪

 

 

 

 

確かにそうだよな〜




 

認定、資格、許可を取るって

 

それだけ特化した知識

 

当然必要とされる

 

 

 

 

認可申請するときって、

 

自分がどれだけ認知しているか?

 

を知る機会にもなるし、

 

 

 

 

反対にそのためにしっかりと

 

学ぶ機会にもなりますよね。

 



 

これを書いてる僕も

 

結構カッパに詳しくなったウシシ

 

 

 

 

本気で捕獲(ビジネス)するなら

 

無知で挑んでしまうと

 

エンドレス相撲(破産)になりかねない

 

ことも学んだ。

 

 

 

 

資格や認可って

 

ただのお飾りでなく

 

大切なことを学ばせてくれます。






 

カッパ捕獲許可証を通して

 

改めて資格や認定の重要性を

 

理解しました。