ブログ38日目

 

脱★孤立!の

協会に所属してます!

 

 

【見て欲しい人】

大手にお客様が持っていかれ

何から手をつければいいのか

分からない地方の宝石時計店社長

 

 

【ブログ責任者】

浦田俊策(うらたしゅんさく)

 

同業他社からとことん嫌われ

常連客からとことん愛される

宝石時計店を作るサポーター

 

========== 

 

昨日は大寒〜!

めちゃ寒かったです〜

雪だるま 雪だるま 雪だるま



 

おんせん県大分も

まだ雪が残ってました。

そんな大寒の日に



 

私が所属している

日本キャッシュフローコーチ協会

強化研修会に参加しました。



 

和仁達也代表を中心に

キャッシュフローコーチ養成塾を

卒業した人で構成される協会。


リアルでは

 

 

 

年4回の強化研修会と

各地区の毎月勉強会。

 

 

 

さらに

年1回の最大イベント

MVPコンテスト!

 

なんと

キャッシュフローコーチの先輩でもある

板坂裕治郎さんも

過去に登壇!ポーン
 

 

そして

ネットでは

 

 

 

Fbグループによる

各種プロジェクトと

協会の成果事例報告。




こんな感じで

ほぼ毎週、いや毎日

 

 

 

何かしらの情報交換

かわしている協会です。



 

共通の目標に向けての会議や

仕事やプライベートの相談や

互いに叱咤激励をするので



 

キャッシュフローコーチの

枠を超えた

心の友が増え、



 

寂しがり屋さんの私には

居場所を感じることができる

協会なんです!

ウインク ウインク ウインク



 

昨日は

年初の強化研修会に

ZOOM参加しました。



 

和仁代表の特別セミナーで

新たに使えるネタを

学び手に入れました♪



早く

リアル参加できると

嬉しいな・・
 

 

 

私がこの協会に入ったのは

本屋で見かけた

この本がキッカケです。

 

ドンブリ経営



 

この言葉を見て

ドキ!っとした私は



 

即購入しました!



 

私、起業して

わずか2年目の決算で

税理士から


 

こんな

ドンブリ経営の考えは

ダメですよ!



 

とお叱りをいただき、



 

どんぶり社長

見事!

認定されました!



 

つまり

入ってくるお金ばかりに

フォーカスしてポーン



 

出るお金を

把握をすることを

先送りしちゃって真顔



 

気づいたら

あら?お金残ってない?

っていう経営です。

滝汗 滝汗 滝汗



 

私は

ドンブリ経営を治し

戦略的に

お金が残る経営がしたく、


 

 

和仁代表の

キャッシュフローコーチ協会に

入りました。



 

とにかく

入会したおかげで、



 

キャッシュフローコーチ

メソッド

 

 

 

多くの仲間との

情報交換



 

自社もクライアントも

脱★ドンブリ経営

となり



 

その後起きる

大きな世界的有事や



 

業界ならではの

難しい問題などを

乗り越えることができましたあせる

 

 

 

本当、

学んで実践して

良かったな〜と実感してます。

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

ですがそれは

私の表面的なビジネスの

問題が解決しただけで、



 

学べば学ぶほど

自分の”あり方””想い”が

薄っぺらなことに気づき、

 

 

 

勝手に自分から

とっても深〜い奈落へと

入り込んでしまうのです。



 

まだ

その奈落から這い上がろうと

もがいてる最中です!



 

でも

このブログを書くことで

 

 

 

今、少しづつ、

光が見えてきてるのは

事実です♪

 

 

 

這い上がった時には

 

 

 

バガボンドの

武蔵のように

 

 

 

自分のど真ん中で

活躍している姿を想像して

ニヤニヤしてます〜

ニヤリ ニヤリ ニヤリ