日曜日で良かった^^ | 広島市佐伯区でどこよりも高く車売りたい人五日市車買取専門店 車買取ックス

広島市佐伯区でどこよりも高く車売りたい人五日市車買取専門店 車買取ックス

車が好きで車の仕事をしている男の日々を綴っております

2千台の車を売った男

 

 

 

 

キクです

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日の広島は 大雪警報が出ました叫び

 

 

 

弊社もこんなになりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

実はこの雪を楽しみにしていましたニヤリ

 

オールシーズンタイヤの

キキメを試すためですキラキラ下矢印下矢印

 

 

 

オールシーズンタイヤ 

(夏も冬もこのタイヤで走れるタイヤ)

 

 

夏冬タイヤを保管する場所が

無い方や マンションなど

エレベーターでタイヤを持ち運ばなければ

保管が難しい方はこのタイヤがお勧めウインク

 

オールシーズンこのタイヤだけで

OK と言う便利なタイヤ

 

 

 

 

さて、ポテンシャルはどうか?ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 試してみましたキラキラ

 

 

 

我が家から国道に出るまで

2分ぐらいです

 

 

 

 

家の前はやはり

 

こんな感じですが上矢印上矢印

 

 

 

いざ国道へ出てしまうと

みんなが走ってくれるので

 

こんな感じになります下矢印下矢印

 

冬タイヤはモチロンしっかり

グリップするほうが良いのですが

しっかり 止まれるか?

これが大切!!キラキラ

 

 

テストしてみましたが

問題なく止まれる照れ

 

 

夏タイヤと比べて

こんな溝なので上矢印上矢印 シッカリ 止まれるのでしょうね?

 

 

おーっ!!スゴイじゃん

 

 

と思いましたよ 問題ないね

これは良いよキラキラキラキラ

 

 

 

 

次に登坂能力 

 

あまり交通量が無い道に

行ってみました目

 

10cmぐらいの積雪があり

しかも坂道

 

 

 

これは・・・・・・・・

 

 

 

 

ダメ しかも全然ダメです

キキマセン

走行不可爆  笑

 

 

 

 

と言うことは

やはり団地などの坂道

を上がるような自宅の人はダメです

しかも全然ダメです↓

 

これは夏タイヤ?と思うほど

全くダメ↓

 

 

 

うちのように少し走れば国道など

交通量がある道まですぐの人は

オールシーズンタイヤでOK

 

団地など坂道を上がるような人は

オールシーズンタイヤはダメ↓

 

 

あと取り付け車種によりますね

 

FR(フロントエンジン、後ろ駆動)

の車は雪道に弱い

前にエンジンがあって重く

軽い後ろタイヤが駆動するためです

 

FF(フロントエンジン、前駆動)

エンジンが前にあって重い

前タイヤ駆動するので雪道に強いです

 

 

自分の車はどうなのか?

シッカリ把握したうえで

選ぶ必要がありますねニコニコ

 

 

 

 

 

どちらにしても

今日が日曜日で良かった

 

渋滞も混乱もおきず

出社できました

 


気をつけましょうね~バイバイニコニコ

 

 

 

 

 

最後までキクのブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

メール  sanpouyosi@kxb.biglobe.ne.jp

ホームページhttp://sanpouyosi.main.jp/

 

広島市佐伯区八幡東4丁目28-42-2

車買取ックス

TEL 082-942-4591