歯磨き🪥したら歯が痛い‥ような。

頑張ってごしごしすると、歯ブラシの一本がスキマにはいる。

歯間ブラシすると、なんか歯にひびく‥ような。

なんとなく金属のにおいが口、鼻から抜けてくる👃

ひどくしみたりはない。

知覚過敏でもない。

昔に詰め物した歯が痛いような😓

歯医者がね、とにかくこわいんです😱

子供のころに覚えた恐怖感が、この歳になってもよみがえってくる😢

20年通院している歯医者さん。

先生はとても優しくて、話をしっかり聞いてくれました。レントゲンもとりました。

詰め物のした、虫歯かも???

痛くないようにしましょうと麻酔をしてもらいました。

いざ虫歯の治療と覚悟。詰め物をはずすと思いのほか悪くない??

詰め物外して、新しいかぶせものしてもらい終了。麻酔したけど、歯はほぼ削らず。

過去に詰め物をした歯は、まだまだあります。

子供の頃の私に教えてあげたい。歯磨きは丁寧にきちんとしようねって。

歯医者さん、痛くないように治療してくれてありがとう😊

歯医者が苦手な同志さん、歯医者通院一緒に頑張りましょう