SNSを見ていたら…

 

2歳半のキャトルの里親さんになられた方の投稿がありました。

 

具体的な内容は書きませんけど、なかなかご苦労されているようです。

 

里親になる前に頭の中で描いてたものと現実との乖離…

 

少し前にも書きましたけど、扱いが容易ではないですからねぇキャトルは。

 

キャトルを自在にコントロールできるようになれば、その後は大抵の犬は余裕を持って扱えることでしょう。

 

飼う側にそのくらいのスキルを求めてくる犬種ですので。

 

 

さて、今日は梅雨の合間で久しぶりの晴れでしたけど、

 

まぁ、蒸し暑うございました。

 

だからケンの歩行練習もケンの様子を見ながらで、バテ始めてきたら即中止にしようと思いながら始めました。

 

 

 

が、不快な蒸し暑さのなか、ケンの前足は好調です。

 

 

 

後足が休業中なのが残念ですが。

 

Uターンした後も

 

 

 

ペースが落ちずに交互に前足が出ています。

 

 

 

あ、暑さ対策でサーキュレーターと扇風機を回し、ケンの首にはネッククーラーを装着しています。

 

 

 

縁側の往復ばかりでつまらないんだろうなぁ~

 

 

 

練習が終わると今日の成果を仏前に報告します。

 

 

 

久しぶりの晴れですが、外は蒸し暑いので散歩は夕方に。

 

 

 

道路に出ると、最近よく外に出して持っている隣犬2号が近寄ってきました。

 

本当にケンのことが好きみたいです。

 

 

 

隣犬2号と挨拶が済んだら歩きます。

 

しかし蒸し暑い。

 

ケンはまだ大丈夫そうですが、飼い主は既に汗が止まらない状態に。

 

 

 

ケンは若い頃から暑さに強かったですが、16歳になっても飼い主より暑さに強いとはなぁ。

 

タフな子です。