う~ん、梅雨入りして気圧が不安定な状態だからか、

 

ケンの足取りがパッとしなくなってきました。

 

 

 

でもスタートからいきなり前足を交互に前に出して歩く真似事は出来てるんです。

 

 

 

が、ナックリングになる頻度が増えてきました。

 

持久力も少し落ちてるような…

 

一時期は飼い主がケンの両前足を持って歩かせてたほどなので、その頃の事を思えばまだまだマシなんですけどね。

 

そして後足の動きが鈍くなっています。

 

反応はあるので麻痺はしていない筈なんですが。

 

実際に低気圧がケンの腰にダメージを与えてるんだろうなぁ~

 

ちょっとお疲れ気味だし。

 

 

 

ケンに無理がかからない程度にリハビリを続けています。

 

 

 

昨日はケンのリハビリを終えてから、行きつけの服屋さんで開催していたアメカジブランドの新作秋冬物の内覧会に行ってきました。

 

スウェットシャツに関しては10年以上前から着てますが、このブランドのスウェットはタフで着込んでも首回りがダルダルにならずギュッとしてるんです。

 

そして各アイテムの価格帯も他のブランドと比べてリーズナブルなのもありがたい。

 

お店に着くと秋冬物の新作が陳列されてる中にこのブランドの代表さんが居らっしゃいました。

 

 

 

昨年の秋冬物の時もお会いしてお話させてもらったので、私のことを覚えてくださってました。

 

いや、私でと言うよりその時はケンの話で盛り上がったのでケンで覚えてくださってたのだと思います。

 

ケンは仔犬の頃からどこに連れて行ってもすぐ覚えてもらえましたから。

 

 

新作を色々見せてもらいながら、私は初めてのパターンで作られたスェットシャツとN-1(デッキジャケット)までオーダーしてしまいました。

 

N-1好きの私はネイビーとカーキの2着を持っているというのに、です。

 

2~3年前に買ったこのブランドのB-15がとても着易かったので、約20年ぶりに追加で購入することにしました。

 

これでN-1が3着に。

 

このブランドのものはB-15もそうだったけど、本物を忠実に再現したゴリゴリのモデルと違ってシビリアンタイプの復刻みたいな作りなので、ゴリゴリのモデルを着るのが重く感じるようになったオッサンには”ハズし”の意味合いでも丁度いいんです。

 

フライトジャケットを着始めて35年以上経つと、目も肥えてきますが着易さや着心地も重視するようになるんですねぇ。

 

何せゴリゴリの各モデルは既に持ってますんで。

 

 

そしてケンと名古屋の伊奴神社にお詣りに行った帰りにこのブランドの本拠地がある岐阜に寄ろうと思ったものの、スマホで調べたらその日は臨時休業だったのでお伺いできなかった旨を話し、次の機会には遊びに寄らさせてもらうことを約束したのでした。

 

すると翌朝、代表さんがInstagramの私のアカウントをフォローして下さってました。

 

フォロワー数に対してフォロー数は10分の1にも満たない代表さんのアカウントなのに、私のような直接の客でもありませんし服の”ふ”の字も書いておらずケンしか載ってないというのに…

 

フォローに感謝です。

 

ま、これからもこのブランドの服は買わせてもらいますけどね。