コンビニで売っているのを見て「買ってみようかな」と買ったのが、これ。

 

 

 

アルコールが入ってなくてそれなりの味がするんだったらと思いましてね。

 

ところが…

 

ビックリするほど味が薄いの。

 

もうね、アルコール云々以前に飲料として味が薄過ぎ。

 

水の次に薄味なんじゃないだろうか?

 

これに比べたらノンアルコールのビールや酎ハイは頑張ってるわ。

 

 

でも最近のテレビCMで、飲んだ人に「めっちゃビール」とか「これでノンアルコール?」と言わせている商品がありますけど、それは言い過ぎです。

 

 

 

頑張って近付けているけど、本当に「これでノンアル?」なんて感じている人はもうずっとノンアルコールビール飲んどけ。

 

そのほうが安くつくし健康にもいいんだから。

 

 

 

さて、昨日はカラッと晴れて風も吹いてたから体感的には涼しく感じられました。

 

 

 

が、こんな天気の日はケンの足が滑るのでタイルカーペットに水を噴霧します。

 

 

 

では、しっかり歩いて下さい。

 

 

 

うん、水を噴霧して湿り気を出したら足が交互に前に出てます。

 

 

 

 

頑張ったご褒美に飼い主が玄関先で摘んできたワイルドストロベリーをどうぞ。

 

 

 

 

まずまずの調子でリハビリを終えたケンですが、昨日も上体を起こすことが出来ずじまいに。

 

 

 

好物のサツマイモを見せても上体を起こせなかったので、これはちょっと厳しいかな。

 

ここ数日、前足をストレッチする時間が短めだったからそれが影響してるのかもなぁ。

 

でも前足が柔らかくてよく伸びるから時間を短くしてたんだけど…

 

 

で、夜。

 

四代目ケン専用車でスーパーに買い物に行った時のこと。

 

スーパーの駐車場でクルマを停め、窓を閉めようとしたらお客さんが。

 

 

 

そうホタルです。

 

 

 

窓を開けて走行してたから、ホタルが飛んでいる川沿いを走ってる時に入ってきたのでしょうね。

 

この数年、ホタルは川まで観に行かなくてもホタルの方からこちらに飛来してきてくれることが増えました。

 

 

 

そして今日も

 

予めタイルカーペットには水をたっぷり噴霧しておいたので、ケンはそこそこ歩けてました。

 

 

 

 

そして昨日は出来なかった上体起しも今日はサッと起してきました。

 

 

 

やっぱり飼い主が睨んだ通りというか、前足を念入りにストレッチしたらこの通りですわ。

 

 

 

散歩に出掛けると、

 

いつもと少し違う道を通ったら畔にきれいな野花が咲いてました。

 

 

 

なんの花なのか知りませんけど。

 

 

 

奇麗だったもので。

 

 

 

こんな花を見ると『裸の大将』のテーマソングが頭の中で流れるのでした。