くぅぅぅぅ、夕方にケンの誕生日をInstagramに投稿したら…

 

世界中のフォロワーさんからお祝いコメントが次から次へと届き、皆さんにお礼のコメントを書いていたら日付が変わってしまいました。

 

 

そんなケンが16歳になって最初にしたことは…

 

飼い主の腕を咬んだことでした。

 

 

 

それも2カ所。

 

泣けてきます。

 

 

気分を入れ替えて

 

歩行練習もお誕生日仕様で頑張ります。

 

 

 

そして送ってもらったケーキを飼い主が盛り付けてみました。

 

 

 

ケン、お誕生日おめでとう!

 

そんなことより食い意地が張っているケンは「食べさせろ」と写真を撮っている飼い主を急かせます。

 

 

では、食べてくれぃ。

 

 

 

しかしメッセージが書かれたバースデープレートのビスケットは食べるのが惜しいなぁ。

 

 

 

って、ケンは一瞬で食べちゃいましたが。

 

 

 

ケーキやイチゴも食べてもらいましょう。

 

 

 

飼い主も少しいただきましたが、美味しいケーキでした。

 

 

食べるものを食べたら今度は出すものを出す時間ですが

 

自力で上体をここまで起こせるようになったのはやっぱり嬉しいなぁ。

 

今年に入ってから4月下旬までこれが出来ずに寝たまんまでしたから。

 

 

 

トイレも済んだらカートに乗って散歩へ。

 

ケンがお出掛けしない誕生日は晴れるんだよなぁ~

 

 

 

以前とは散歩の仕方が少し変わったけど、今もケンと一緒に散歩出来ることに感謝です。

 

すると誕生日効果か、ケンのお友達であるチワワのMくんと会って

 

そのあとは柴のSちゃんに。

 

 

 

飼い主さんがお祝いにとSちゃんが食べているジャーキーを食べさせてくださいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

Sちゃんもいつも以上にケンに近付いてくれます。

 

 

 

その様子はケンの誕生日を祝ってくれているように見えました。

 

 

 

Sちゃんもありがとうね。

 

 

そして夕ごはんは

 

いつものフードにペットショップで買ってきたササミとさつまいもが入ったスープをかけたものを。

 

 

 

贅沢です。

 

ですが食い意地が張ったケンには美味しいものが何よりの誕生日プレゼントかと。

 

 

ケン、今年もお前の誕生日を祝う事が出来て嬉しいよ。