新型のフリードが発表されましたね。

 

 

 

画像を見た感じではどことなくデリカD5を連想してしまうエクステリアデザインですが、最近のホンダからしたらちょっと違うデザインにも感じます。

 

売れるでしょうね。

 

だって私も前モデル当時からフリードプラスが気になってましたから。

 

新型もクロスターの5人乗りにフリードプラスと同様の仕様が設定されるようです。

 

 

 

今だったらこのボードの下に折り畳んだカートを入れて、その上に跨るクッションと歩行器が十分に積めるよなぁ。

 

ハイブリッドも前モデルのシステムから新しいものに変わってますし、ホンダセンシングもそう。

 

そう、これを待ってたのだよ。

 

 

これは私もホンダに…

 

って、アカンがな。

 

全高がFFでも1755mmって、ウチのガレージにギリギリ入らへん。

 

4駆モデルなら更に20mmは高くなるだろうから完全アウト。

 

前のモデルまでは1710mmとかだったから良かったのにぃ。

 

 

屋外に駐車するんだったら今の軽バンで構わないし、何なら室内空間にもっと余裕があるセレナとかでもいいんです。

 

ライバルのトヨタシエンタは開発側もその辺を解っているようで、現行モデルも1700mmを切っています。

 

あぁ、惜しいというか残念です。

 

 

 

さて、今日のケンですが…

 

飼い主がお墓参りに行って、隣接する竹やぶから降ってくる膨大な量の落ち葉を掃除して草むしりなどをしていたので

 

リハビリを始める時間が遅くなりました。

 

 

 

今日も朝ごはんを追いかけてもらいます。

 

 

 

おっ、少し動きました。

 

 

 

では、朝ごはんを食べてください。

 

 

 

ここからは飼い主がサポートしての歩行練習です。

 

前足を交互に前に出す練習をします。

 

 

 

昨日と比べて前足はスムーズに出ています。

 

 

 

ケン、外は雨が降ってきてるし今日は軽めで止めておこうか。

 

 

 

いいのいいの、お前は毎日頑張ってるんだから。

 

 

そして、明後日に控えたケンの誕生日に

 

以前からお願いしたかったケーキ屋さんで、ケンのバースデーケーキをオーダーしました。

 

もともとはトイプーのMちゃんCちゃんママさんさんがバレンタインデーにケンにプレゼントしてくださってそのお店を知ったのですが、私が問い合わせた時には「お店のHPも止めてもう新規のオーダーはお断りしている」のだそうですが、Instagramで相互フォローさせてもらっているのもあって「ケンくんなら…」と快諾してくださったんです。

 

やっぱりケンは凄い対人運を持っています。

 

昨年、15歳の誕生日の時に近くのペットショップで買ってきた冷凍の小さいケーキでお茶を濁した時、

 

「コイツも15歳、年齢からして来年の誕生日を迎えられるかすら分からないのに、これでいいのか?」

 

と思いましてね。

 

コロナ禍前までは毎年山中湖のWoofにてシェフ特製のバースデーケーキで祝ってましたからそういった後悔的なものも無かったんですけどね。

 

14歳の誕生日にまたWoofで誕生日をお祝い出来て、当日は千葉にてケンと同じ誕生日(生まれ年は違います)や2日違いのキャトルたちが集まって合同でお祝いする事も出来ました。

 

その翌年が冷凍のショボいケーキだったもので、その落差を感じて後悔したんですよ。

 

で、そのケーキが今日完成してウチに送ったとケーキ屋さんから連絡が入りました。

 

 

 

明日、届くようです。