くぅぅぅ、また読み取り出来なくなっているぅ~

 

 

 

昨年11月だったかな?

 

ケンの歩行練習をコンデジの動画で撮ることが増えたからSDカードがアッという間にパンパンになっちゃうものだから、近くの家電店にSDカードを買いに行ったのはここでも書いたような記憶があります。

 

それでこれまでデジカメのSDカードと言えばSanDisk製のものを愛用してたものの、

 

買いに行った時には容量が少ないものしか置いてなかったものだから、そこそこの価格のSDカードを買った訳です。

 

 

するとこのクソSDカード、今日を含めて3回読み書きが出来なくなり、1度はデータ全部ふっ飛ばしの再フォーマットをして使ってました。

 

が、さすがに月イチペースでこんなことになるのは困るので、新たに買いに行ってきました。

 

救いだったのは昔からの習慣でその日撮ったものはその日のうちにPCにバックアップを取っていたことでした。

 

安物のSDカードなら「仕方ないか」で済ませるんですけど、このSDカードは確か買った家電量販店とのコラボ商品だったような…

 

価格もそこそこしたんですよ。

 

なのに、なのに…

 

SanDisk製のSDカードではこんな目に遭ったことは一度も無かったぞ!

 

 

 

さて、昨日は翌日から天気は下り坂になることが分っていたので、ちょっと長い距離を散歩してきました。

 

最近開通したケンも飼い主も通ったことが無い道を歩きます。

 

 

 

この道が開通したことで駅までほぼ直線で着きます。

 

 

 

地主が売却価格を上げるために売らずに粘っているうちに地価がガクンと落ちてしまった駅の北側。

 

ここにきて開発が一気に進んでいます。

 

 

 

けれど、これだけ開発しても道路は旧道で狭いまま。

 

これを何とかしないと。

 

 

帰りは行きと違うルートを通りたいものだからと進んだものの、途中には激坂が。

 

 

 

そして高速道路沿いの道を歩くとまた激しいアップダウンが。

 

 

 

飼い主にとっては良いトレーニングとなりました。

 

 

 

今日はケンの部屋に飾っていた、犬専門のプロカメラマンに撮影してもらった写真と並んだところからスタートです。

 

 

 

そう、ちょっと前までこうして走ってたんですよね…

 

今はもう自力で歩いている姿すらすぐには想像出来なくなっていますが。

 

 

そして最初の第一歩はやっぱりちょっとアシストしたほうがいいようです。

 

 

 

あとは歩行器に乗ったケンが頑張って自分の力で歩いてくれます。

 

 

 

 

歩いた後は散歩に出たいものですが、今日は雨。

 

なのでリラクッションを四代目ケン専用車のリアシートに載せてみます。

 

 

 

バッチリ載りましたけど、問題はケンをどう乗せるか?

 

サイドのスライドドアからだと位置的にも高さ的にもケンをリラクッションに跨らせるのは難しそうです。

 

なのでリアゲートを開けてラゲッジスペースからケンを乗せてリラクッションに跨らせました。

 

 

 

横から見たらこんな感じです。

 

 

 

この位置だと左右の座席の間から前方の景色が見えますし、首を振れば側方の景色も見えます。

 

走り出すと、ケンはカート散歩のように景色を眺めています。

 

 

 

 

車内はリアヒーターも入れて暖かくしているのも影響してか、30分ほど走った頃にはウトウトしてました。

 

 

 

カート散歩ほどの刺激は無いわなぁ~

 

でも「雨だから」と家で横になって過ごすよりはマシな筈です。

 

 

飼い主は歩行練習以外にも色んなことを考えて試しているのでした。