前回はマイナーチェンジしたGRヤリスのことを書きましたが…

 

同じく東京オートサロンで「おっ!」というクルマが出ておりました。

 

それはレクサスLBXの「MORIZO RR CONSEPT」という、市販化するであろうコンセプトモデル。

 

 

 

ハイブリッドモデルであるLBX、プラットフォームはGRヤリスにも共通するものを使ってるのでしょうね。

 

なんとGRヤリス(8AT)のパワートレーンなどを移植したような仕様です。

 

言わば以前私が乗っていた、33のGT-Rのパワートレーンを移植したステージアの260RSみたいなものです。

 

 

名称に”MORIZO”が入っているだけにこの人が関与しています。

 

 

 

これはちょっと欲しいかも?

 

 

 

さて、ケンですが

 

昨日は冷え込んだ割には一歩目は高く足を上げて良い感じでした。

 

 

 

物干し台コーナーを曲がってストレートを歩きます。

 

 

 

歩くにつれて勢い付いてきています。

 

 

 

この調子で復路も…

 

と、少しばかり期待してしまった飼い主がダメでした。

 

 

Uターンして復路に差し掛かると、ケンはもう集中力切れ。

 

 

 

前日が雨で散歩に出られなかったのも影響しているのかなぁ~

 

 

ということで、カートに乗ってしっかり散歩してきました。

 

この表情を見ると気分転換出来てそうな気はするんですけどね。

 

 

 

 

そして今日。

 

昨日より冷え込んでますし、強い風も吹いています。

 

これらはケンにとってマイナスにこそ働けどプラスになる要素はありません。

 

だから飼い主はもう「往路だけでも歩いてくれりゃ十分」という気構えで臨みます。

 

 

が、肝心のケンの表情は

 

 

 

意外としっかりとしたもの。

 

ですが、強めの風が吹くともう風の勝ち。

 

風に気を取られてキョロキョロし出すケン。

 

 

 

ここは風が弱くなったタイミングで声をかけて歩いてもらいます。

 

 

 

それを

 

 

 

何度も何度も

 

 

 

繰り返して

 

 

 

今日はUターンせずに縁側まで歩いてきました。

 

 

 

玄関横に到着です。

 

 

 

もちろんワイルドストロベリーを食べてもらいます。

 

 

 

ここでUターンし、再び縁側を通過。

 

 

 

さすがに裏庭に戻った頃には集中力切れ。

 

飼い主がワープを使い、ケンは出発点まで歩いてきました。

 

 

 

 

 

そして今日もカートに乗って散歩へ…

 

と行きたいところですが、外は寒い。

 

なので一昨年末に淡路島に行くにあたってケンの防寒対策として買ったUSB電源で稼働する電気ひざ掛けを掛けてやりました。

 

 

 

淡路島のドッグランでは使わなかったものの、どの程度暖かいのかは飼い主が使ってみてテスト済みです。

 

 

 

電源として使うモバイルバッテリーはカートのポケットへ

 

 

 

万全の体制で散歩に出ます。

 

 

 

 

でもこれで正解でした。

 

飼い主は昨日と違って上着を着て歩いてたのですが、体はまったく暖かくならず。

 

いつもなら軽く汗ばんでくる距離を歩いたって肌寒く感じるほどでした。

 

でも、ケンが快適に散歩を楽しめて気分転換出来たら飼い主はそれでいいんです。

 

 

 

今日は頑張って歩いてくれましたが、天気予報だと週の半ばから連日の雨予報。

 

さて、これをどう乗り切ろうかな。