到来した寒波も落ち着いたのかどうかはわかりませんが

 

昨日の朝はフリース地のジャケットで外に出てきました。

 

 

 

日向では丁度いいくらいなのでしょうけど、日陰では少し震えていました。

 

 

 

そんな日曜日。

 

FacebookやInstagramで急に見掛けるようになった3Dアニメ風に加工された画像が気になってました。

 

『Voila AI Artist』というスマホのアプリで加工できるみたいです。

 

 

 

で、早速スマホにインストールして使ってみます。

 

まずは先日メリケンパークで撮った画像を。

 

 

 

おぉ、なんかPIXERが作った3Dアニメみたいな感じの画像が出来たぞ。

 

では、昨年5月の誕生日にwoofで撮った画像ではどうだ?

 

 

 

ケンの可愛さが抜けて凛々しくなりました。

 

続いて今撮った画像では

 

 

 

おぉ、いい感じじゃないか。

 

これをぬいぐるみに変身させてみると

 

 

 

これ、ケンか?

 

こんなことして遊んでいたらケンが興味を持って私の足もとにやってきたのはいいのですが

 

 

 

何故か椅子の下に入り込んでしまい、ツルッツルに滑るフローリングも手伝って自力で脱出が困難になってました。

 

その画像も加工してみるとこんな感じに。

 

 

 

無料でもなかなか楽しめるアプリです。

 

しかし、例えば人と犬が一緒に写っている画像とかだと、可愛いお子様は「えぇぇぇっ、誰?」みたいな別人になったり犬も何故か白目になって不気味に変身することもあるので得手不得手があるのでしょうね。

 

年末に淡路島で撮ったAちゃんファミリーのお嬢様がケンを可愛がっている画像をこのアプリで加工したら悲惨なことになりました。

 

 

 

そして今朝は

 

昨日の朝よりも暖かく感じられたので、服を着ずに外へ。

 

 

 

寒さが少し和らいだのはケンも気持ちいいのでしょうね、

 

脚側でこの表情です。

 

 

 

 

しかしワイルドストロベリーのチェックは欠かしません。

 

 

 

なんかもう生産者ばりに愛でてます。

 

 

 

熟れた実は成ってなかったので散歩に戻るケン。

 

 

 

でも、実は異常個所があったんです。

 

もともと母が植えたセンリョウが育っていた植木鉢に今はワイルドストロベリーが寄生するように育っているのですが

 

この鉢が寒さで見事に割れてしまったようです。

 

 

 

近いうちに別の植木鉢に移し替えてやらねば。