孫ちゃん、お泊まり。

試行錯誤の中、何とか乗り越えられました🙌🎊

保育園でのお泊まり会はお友達も一緒だし、きっと大丈夫なのではないでしょうか。



 お泊まりの日。

夜よく眠れるように、夕方の日陰が多くなった頃にお散歩に出て、途中の公園でも遊びました。

 購入して置いたこちらの帽子をかぶって。

色はバイオレットにしましたが、とても可愛くて良かったです❣️

 

 






  夜は私、孫ちゃん、娘と3人並んで寝ました。

 寝る前に読んだ絵本。







 こちら「うさぎさんがかわいそう😢」って言ってました。

 



こちらは道具の使い方やレシピ本なので、一部を読んだり眺めたりしました。


 


 


 いよいよおやすみ時間。

真っ暗は怖がったので、小さな電気を点けたままにしました。

 寝付くまでは時間が掛かりましたが、寝たら朝までぐっすりでした😴

 寝相が悪いと聞いていたけど、あまりゴロゴロしてなかった。私もお疲れのせいか、朝までぐっすりでした。




 今回、用意した物等の振り返り。


寝巻きを持参したと言う孫ちゃんが、見た途端に

 「これ、着る!💕」と飛び付いたのは、こちらの水色、エルサのパジャマです。




枕の絵柄は、事前に選んでもらったすみっこぐらし。柔らか過ぎず、孫ちゃんにはちょうど良い寝心地でした。



これはシーツとして。



ひんやり枕。

お熱ある時も気持ちが良いかなと思いました。

ただ、孫ちゃんは娘が背中をトントンしながら寝かし付けていたので、抱き枕としては今回ほとんど出番がありませんでした。

独り寝の時に良さそう。


 (娘はもうすぐ留学でしばらく会えなくなってしまうので、孫ちゃんとこうしてたくさん過ごせる時間は貴重でした😭)

 




 3個セットはすぐ届く扱いになっていたので、3個セットを購入。

見るなり飛び付いて遊んでましたが、他の遊びを始めても気になるのかひっくり返しに来て。

 そのうち、ひっくり返すのが「忙し過ぎる‼️💦」と言い出したのでやめてもらって😅

 その後は時々ひっくり返しては眺めていました。




こちらはとても喜びました!🎉
お散歩から帰りたがらない孫ちゃんにビーズのことを教えたら、即帰路へ。


 このビーズはワイヤーが無く、どんどん繋げて遊べます。孫ちゃんも早速遊び始め、ずっと遊んでました。
 ケースも孫ちゃんが自分で開けました。
 大人もハマってました!🙌
 







恐竜好きな孫ちゃんに。
第1付録の福井県恐竜博物館限定のティラノ、ホワイトアニア。口としっぽが動きます。
色は好きに塗れるとのこと。
孫ちゃんは大喜びでした。
 パパとママのお迎えが来て、お帰りの時のお土産。
 ラムネやバスボール等とこちらを。
 小さいセットですが、可愛い作品が色々作れそうです。

 



 今日も蒸し蒸し、そしてとても暑いです🥵
夫用の朝のパン。厚切りの2枚入り。
パンの焼き上がり・販売が昼過ぎなので、暑い最中ですがその頃カーブスに行こうと思います。

 皆様もどうぞご自愛下さい。
お忙しくもどうぞ良い日々でありますように。
 読んで下さってありがとうございました。