まだまだ先の話ですが、保育園のお泊まり保育の練習に孫ちゃんを一泊お預かりする予定です。


  





  

 緊張する‼️💦


 はるか昔、このままここに泊まりたいと言って、隣町に住む母の友達家族の家に残った私。

 夜中にギャン泣きして、母がタクシーで迎えに来たのです。

 何と言うご迷惑😖💦

 更に、当時タクシーは電話で呼ぶことが出来たのだろうか、それとも夜中にタクシー待ちをしたのだろうか、母に手間を掛けて本当に申し訳なかった‼️😭💦


 孫ちゃんが夜中に泣いたらお迎えの構えです。


 孫ちゃんが親と一緒に我が家に泊まったこともありません。


 さて、どうしたものだろうか。

娘と私と孫ちゃんの3人で川の字に眠れたら良いけど、スペースがありません。

 娘のベッドの下も狭いけど、そこに布団を敷こうか。

 孫ちゃんはものすごい寝相だそうなので、ベッドで娘と寝たがってもやめた方が良さそう。


 と言うことで今から頭を悩ませています。

 


 取り急ぎ、早速寝たい❣️と思えるようなパジャマをと思い、注文しました。

 

 








 このキティちゃんのパジャマと悩んだけど、今、おしゃれにとても関心のある孫ちゃんなので、ドレス風のパジャマを注文。

 


 それから抱き枕。


 





 シナモロールと迷っています。

抱き枕としても良いと思うんです。

少しでも安心して眠れたらと思います🍀

 ひんやり冷感タイプは、お熱のある時も気持ち良さそう。


 ニ◯リにも(子供用の?)冷感枕があるんだけど、カバーが取り外し出来ないんです。

 サンリオのはカバーが取り外し可能なので、洗濯出来るのが良いと思いました。


 

 

 一日のスケジュール、安心して眠れる環境作り

。うまく行かないかもだけど、息子夫婦と相談しながら準備したいと思っています。