こんにちは!

北海道へ行っていました。

レンタカーを借り、美瑛〜富良野〜小樽〜新千歳空港と周遊しました。

 記録は観光の一部です。




【1日目】

旭山動物園








白金 青い池



【2日目】

ケンとメリーの木(美瑛)


ひときわ高くそびえ立つポプラの木





上野ファーム 素晴らしかった💕


園内のカフェでカレーを食べたのですが、美味しかったです。コーヒーも☕️💕










充電残り少なで写真2枚しか撮れなかったのでファーム公式HPとHP内の季節の写真を。





日の出ラベンダー園(上富良野町)

ラベンダー開花時期にはまだ早く、咲き具合はほんの少しでしたが嬉しかったです。



 夕食。

コースメニューの一部。




ウニはこの時だけ。

とても美味しくて、どこかでウニ丼も食べに行きたかった。あとラーメンも!🍜



【3日目】小樽へ🚗


着いて早々、小樽運河クルーズ。

小樽港や運河をキャプテンのガイドを聞きながら周遊します。40分。

 このガイドのおかげで、その後の散歩が楽しかったです。



カモメの鳴き声と潮の香りと波の音に包まれて。








夕食後の散歩。

ビール園の2階無料見学。






 

【3日目】

朝食前と後の散歩。

この段階で徒歩7,000歩近く💦

この日は20,000歩以上歩きました。





 

家族の希望で3日目は、北広島。

北海道ボールパークFビレッジへ⚾️

駅から徒歩約20分。





ボーネルンド直営の子供向けの充実した遊び場あり、グルメありと、家族で楽しめる施設がたくさんありました。









 私たちは座席の無いチケットでの入場です。

それでも観戦や美味しいランチ(海鮮丼)と、とても楽しめました。

 

 夕方の飛行機で帰宅。



 ホテルの食事もご当地の美味しい食材を使ったお料理がたくさんあって、ついついもりもり食べてしまいます。 
 海鮮、肉だけでなく、アスパラやじゃがいも他、お野菜も本当に美味しかった。 

 胃薬持参の旅で不安もありましたが、何とか大事無く楽しく過ごせました。
3日では全然足りないですね!